dietダイエット

無理なく減量&体型キープを。人気モデルが公開【食べても太らない秘訣】2つ

Twitter
LINEで送る

 

「家ではピザをよく食べている」というケイト。ピザというと太るイメージの強い高カロリー食品の代表ですが、「手作りして生地をヘルシーなものにすれば大丈夫」となのだそう。生地に使用するのは従来の小麦ではなく“カリフラワーと米粉”とのことです。

 

 

カリフラワーと米粉を生地に使用することで、低糖質で低カロリー、そしてグルテンフリーといいこと尽くし。ケイトのオススメのレシピは、生地全体オーガニックのバジルソースを塗り、カットしたグリルチキンをのせてオーブンに入れ、焼き上がったら、ほうれん草、スプラウト、ネギ、バジル、パインの実をトッピングするというもの。ぜひ好みの具材で手作りヘルシーピザにチャレンジしてみましょう。

 

 

 

|スイーツはプロテインたっぷりのヘルシー食材を使用

 

「ワークアウト後、出かける時の朝食、間食、いつでもスムージー」と言うほど、とにかくスムージーを溺愛しているケイト。特に冷凍ケールとアボガドをミキサーにかけるとクリーミーな食感になることから、「スイーツの代わりに摂取している」と明かしています。

 

そんな彼女の最近のお気に入りのスムージーが、冷凍のブルーベリー、ラズベリー、ケールにアーモンドバター、アボガド、ホエイプロテイン、コラーゲンパウダー、アーモンドミルクをブレンダーに入れ、攪拌後にグラスに入れてスライスアーモンドを振りかけたものとのこと。ヘルシーなスムージーをスイーツ代わりという点はぜひ採り入れたいポイントです。

 

 

このように、一般的に高カロリーと思われているピザやスムージーをヘルシーな食材で手作りすることで、たくさん食べても太らず、体型キープにつなげているケイト。「楽して痩せたい」、「体型キープしながら好物を食べたい」という方はぜひ真似してみてくださいね。


前のページへ

1 2

border