dietダイエット

1週間で体重3kg減も可能?! 特別な食事制限や運動は不要【8時間ダイエット】

Twitter
LINEで送る

 

体内では食べた物の消化吸収をするときに、かなりの体力を消耗しますが、食べる時間を“8時間以内におさめる”ことで胃や腸を休める時間が増えることになり、消化・排泄器官の正常化を促されます。美腸になれば便秘解消にもつながりますから、一層のダイエット効果を期待できるというわけです。

 

 

小食の習慣を身に着けていくと、朝の目覚めもスッキリ。日中眠くなったり、だるさを感じることが大幅に緩和されたりといった効果も期待できます。また、もしダイエット効果をより高めたいのであれば、基本となる2つのルールに下記2つをプラスしてみましょう!

 

 

(1)ウォーキングやストレッチなどの有酸素運動

 

ウォーキングやストレッチなどの有酸素運動をプラスしてみましょう。ウォーキングであれば通勤や通学時にいつもより余分に歩く、エスカレーターやエレベーターではなく階段を使うのがおすすめ。また、寝る前のストレッチで筋肉の柔軟性を高めることで、代謝UP効果を得ることができます。

 

 

(2)ヘルシーな食事内容を変える

 

食事をする時間に制限がかかりますから、普段よりも食事量が減ってしまう方も多いと思います。その場合は卵、魚や脂身の少ない鶏のささみなどのタンパク質、チーズやヨーグルトなどの乳製品、ナッツ類や大豆等の豆類、緑黄色野菜、いちごやブルーベリーなどのベリー系果実を積極的に摂取したり、白米を玄米に変更するなど食事内容を変えることで、栄養バランスを整えましょう。

 

 

 

このように「8時間ダイエット」は単純に食事の時間をコントロールするだけでOK。いきなり“明日から毎日”はさすがにハードルが高いと思いますので、まずは週3日程度からゆる~くスタートして体を慣れさせていくのがおすすめです。それでも「8時間以内に1日の食事をすませるのはキツい…」という方は、まずは“10時間”を目安に始めてみてくださいね。


前のページへ

1 2 3

border