what's cool最旬トレンドコラム

生理の日を“着け⼼地ゼロ”で快適に。全く新しいタイプの布製吸水パットって?

Twitter
LINEで送る

気分がゆらいだり、つらい症状に悩まされたり、これからの暑い季節はより不快感を感じてしまったりと、生理の日は様々な悩みがつきものです。そんな生理期間こそ、今注目が高まっているフェムテックアイテムを採り入れて、少しでも快適に過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

|着け心地ゼロの快適さ!全く新しいタイプの布製吸水パットが日本上陸

 

吸水ショーツや月経カップなど様々なフェムテックアイテムがありますが、今回紹介するのは、つい最近日本初上陸した、これまでにない全く新しいタイプの布製吸⽔パッド「HOLD ME PAD(ホールドミーパッド)」です。

 

 

14年に渡り『エコでお肌に優しい機能性布製おむつ』を展開する台湾のSIKAER社が開発に2年をかけて完成させた「HOLD ME PAD(ホールドミーパッド)」は独⾃のホットプレス加⼯により6層の機能性⽣地をシームレスに重ねて圧着することで1.6mmの薄さ。表面のメッシュ繊維と内側の吸水シートは抗菌加工が施されており、菌の増殖を抑えつつ、気になる「モレ」「蒸れ」「ずれ」にも対応。“着け⼼地ゼロ”の快適さを実現しています。

 

下着のように洗って繰り返し使えるだけでなく、コットンと異なり洗いやすく乾きやすいのでお手入れも簡単。吸水ショーツとは違って、小さく畳んで持ち運びしやすいので、バッグに入れてもかさばらず、外出先での取り換えもしやすいのも新しいポイントです。

 

 

また、3サイズ展開とその日の量に合わせて使い分けもでき、縫い目もゼロでアウターに響きにくい薄さも嬉しいポイントです。

 

2021年にはドイツのプロダクトデザイン賞「Red Dot Award」を受賞したそうで、これからますます注目されそうなアイテムです。今後は一部オンラインサイトにて販売予定。ぜひチェックして、生理の日をもっとストレスフリーに、自分にやさしい日にしてみてはいかがでしょうか?<text&photo:Hiromi Anzai 販売予定サイト:リココチ&マーケットグッドシングスエシカルライフショップ


border