loveラブ

「それ一生言って!」男性が毎日言われたい言葉

Twitter
LINEで送る

 

一緒に過ごす時間が長くなるにつれ、愛の言葉を伝えることが少なくなってきますよね。でも「愛してる」や「好きだよ」と愛の言葉を伝えるのはとても大事なこと。

 

愛の言葉は何回、何十回、何万回聞いたとしても嬉しく思うものです。直接伝えるのは難しいかもしれませんが、愛の言葉を伝えるのを忘れないようにしましょう。

 

 

 

|「おかえり」

 

どんなに仕事で疲れたとしても、家に帰ったら笑顔で「おかえり」と言って迎えてくれる…。そんな温かい雰囲気に癒されている男性も多くいるんです。

 

何気ない一言ではありますが、家に帰ってきたら「おかえり」と出迎えてあげてくださいね。喧嘩中だったとしても「おかえり」の一言で、一瞬で仲直りできるかもしれませんよ!

 

 

 

|「ありがとう」

 

男性は女性に感謝されるのが好きな生き物です。ほんのささいなことでも「ありがとう」とお礼を伝えられると、「この子を大切にしたいな」という思いが出てくるのだとか。

 

一緒に過ごす時間が長くなるにつれ、「ありがとう」の言葉は減ってしまいますが、忘れずに感謝の気持ちを伝えることが大切です。

 

 

 

|「あなたは私の誇りだよ」

 

男性は承認欲求が強い傾向にあります。人から認められることで、自分の価値観を見出しているのだとか。

 

仕事で嫌なことがあった時でも、彼女に「あなたは私の誇りだよ」と言われたら、悲しい思いも吹き飛ぶでしょう。「尊敬している」「誇りに思う」と定期的に彼の承認欲求を満たすようにするのがポイント。

 

 

今回は男性が毎日言われて嬉しい言葉をご紹介しました。いずれも一緒にいる時間が長いと、なかなか照れ臭くて言いづらくなることもあるでしょう。でも、いつまでも素直に気持ちを伝えることで、ラブラブな2人で居続けられますように!


前のページへ

1 2

border