fashionファッション

着るだけで速攻おしゃれ。ラクちん&失敗なし【ジャンスカ】大人の着こなしテク

Twitter
LINEで送る

そろそろ春コーデに本格的にシフトしていきたいところ。そこでぜひ活用したい定番アイテムが【ジャンスカ(ジャンパースカート)】です。着るだけでおしゃれにキマるイメージがありますが、1つ間違えるとカジュアルになりすぎてしまうことも。そこで今回は、ラクちん&失敗なしの大人の着こなしテクを紹介します。

 

|タイトなシルエットかつロング丈がイチオシ

 

カジュアルになりすぎてしまう原因の1つがシルエットと丈感。大人っぽく着こなすためには、タイトなシルエットかつロング丈を選びましょう。

 

出典:#CBK

 

それだけで可愛くなりすぎずスタイリッシュに着こなせるので大人感たっぷり。また、ブラックを選べばカジュアル感も抑えられます。インに白のカットソーを合わせてシンプルにまとめれば、こなれた雰囲気の着こなしが即叶います。

 

|ベージュ系ワントーンで洗練度UP

 

大人っぽくコーデをまとめるならベージュ系カラーを選びましょう。自然と洗練度が引き上がります。

 

出典:#CBK

 

全体的に色味のトーンを揃えてシックにまとめても、ベージュカラーが柔らかな印象をプラスしてくれるので、簡単に春らしいきれいめ大人コーデの完成です。

 

|インナーにはシンプルなアイテムを

 

意外と「インナー選びが課題」という方も少なくないと思いますが、インナーにはシンプルなものをチョイスすると失敗なし。

 

出典:#CBK

 

プレーンなカットソーやシャツの中でも、特に春らしくシアー素材のブラウスを合わせるのがおすすめ。絶妙な甘辛バランスで即大人っぽい着こなしに仕上がります。

 

 

ポイントを押さえておくだけで速攻でおしゃれ度高めの春コーデを満喫できます。ぜひデイリーコーデの参考にしてみてくださいね。<top image出典:#CBK


border