loveラブ

結婚したら一区切りじゃない?! 男が許せない「妻のNG行為」とは

Twitter
LINEで送る

 

結婚すると油断して、見た目に気を遣わなくなる女性が多いです。結婚前は食事に気を遣いダイエットも頑張っていたのに、結婚後は、時間に関係なく食べてばかりいませんか? 男性の中にはそんな姿に「だらしない」と感じる人もいます。なので、規則正しい食生活を心がけましょう。

 

 

 

|目の前で平気で下品なことをする

 

新婚当初は恥ずかしいと感じていたことも、結婚生活が長くなるにつれ恥ずかしさがなくなるもの。例えば、旦那さんにおならを聞かれても平気という人は要注意。1度や2度ならかわいいと男性は感じても、何度も続くとドンドン引いてしまうでしょう。結婚後も恥じらいを持ち続けて、恋人の様な甘い関係を続けていきましょう。

 

 

 

|家事をあまりしない

 

あまり家事をしないことも、夫が幻滅する行為。確かに1人暮らしの経験がないと、家事が苦手という人もいるでしょう。しかし、大事なのは得意不得意ではなく、やるかやらないかです。たとえ家事が苦手でも、頑張っている姿を見せましょう。

 

 

 

|夫を見下す発言

 

一緒に暮らせば、お互い相手の悪いところに目がいくようになります。そんな時、夫を見下すような発言や態度をとっていませんか? 男性は責められることを嫌います。仕事でもストレス、家庭でもストレスという状態になれば、逃げ出したくなるはず。なので、夫のいいところを見つけて、褒めてあげることを心がけましょう。

 

 

1つでも当てはまっていたら要注意。夫に愛想を尽かされる前に、自分の行動を見直す習慣を付けてくださいね。


前のページへ

1 2

border