hairヘア

ショートヘアとボブの中間。絶妙レングス【長めショート】で上品ナチュラルに

Twitter
LINEで送る

 

大人可愛さをグッと高めて周りの視線を独り占めするなら、普通のボブより短く、ショートより少し長めの“中間レングス”の【長めショート】がイチオシ。ナチュラルなのにオンナらしさがグッと引き立ちます。

 

 

全体にレイヤーを入れつつゆるく毛先をほんのり内巻きにスタイリングするだけでこなれ感たっぷり。残暑の厳しい夏→秋の季節の変わり目にマッチするだけでなく、ほんのりクラシカルな雰囲気を醸せるのが魅力です。また、まとまり感を出すことでオンナっぽさが増すので、しっとりとした質感で仕上げましょう。

 

 

 

|ほんのり“くびれ感”をプラスしてこなれた雰囲気に

 

シンプルなスタイリングも映えますが、個性を醸すなら昨シーズンくらいから人気の“くびれ感”をプラスするスタイリングがおすすめ。アンニュイな髪の動きが大人っぽさをグッと引き上げてくれます。

 

 

レイヤーを入れることで髪のくびれを強調。シンプルなシルエットでありながら、抜け感と個性が引き立つスタイルに仕上がります。また、暖色系のヘアカラーを合わせるのもトレンド感を高めるポイントです。ブローだけでゆるく仕上げるのもOKですが、くびれを強めに仕上げたいときはカール用ヘアスタイリング剤を使用してコテ巻きしましょう。

 

 

現在ボブまたはショートという方なら、カットやスタイリングで簡単に補うだけでできるのが【長めショート】の魅力。ぜひ秋トレンドを見据えてヘアスタイルでイメチェンを図るなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border