beautyビューティー

高い保湿力で“なりたい肌”へ。美容液仕立て【エクセル】限定スキンケアパウダーをレビュー

Twitter
LINEで送る

 

保湿性の高い3種の植物オイルが配合された「サナ エクセル エクストラリッチパウダー ‘21」はしっとりと密着した使用感で化粧もちも良いので、悩みのつきないマスクメイクの頼れる相棒です。

 

 

▲サナ エクセル エクストラリッチパウダー ’21(全2種) 20g 各¥2,400(税抜)。冬特有の乾燥から出る皮脂を瞬時に固めて広げない処方で、肌の潤いバリアをサポートして乾燥から守ってくれます

 

美肌効果にこだわって開発されているので、毛穴や肌の凹凸をカバーしつつ2種のビタミンで肌をなめらかに整えてくれるのが特徴。そして何と言っても、“なりたい肌”に合わせて2タイプから選べるのが最大の魅力です。

 

血色感のほどよく出た明るくマットな大人肌をめざすなら「01 ピーチベージュ」がおすすめ。

 

▲テカリを防いで付けたての仕上がりをキープしてくれる「01 ピーチベージュ」

 

血色感を演出するピンクパールが配合されており、仕上がりはマットな質感なので、マスクメイクにぴったり。崩れやすい眉上や下まぶたに仕込むと化粧崩れを防げます。

 

ナチュラルに発光するようなツヤ肌をめざすなら、7色の微細パールが配合された「02 ピーチグロウ」を。

 

▲2種類のビタミン配合でお肌をなめらかに整えてくれる「02 ピーチグロウ」

 

大きさの異なるパールが配合されているのできれいなツヤ感が増し、奥行きのあるふわっと感のある旬なツヤ肌に仕上がります。また、ツヤを出すだけだと化粧崩れしやすいものですが、パウダーなので肌をなめらかに仕上げつつも化粧崩れを防いでくれるのも魅力です。

 

 

マスクの着用がマストな毎日、崩れにくさだけではなく美容液仕立てでスキンケア効果も期待できるパウダーはデイリーメイクに欠かせないアイテムと言えるでしょう。ぜひ、冬を通して潤いに満ちたふわふわ肌をキープするべく、その優秀な使用感を確かめてみてくださいね。<text&photo(本文):Chami>


前のページへ

1 2

border