dietダイエット

背中のムダ肉を撃退する“1日3分”の美習慣、輪郭別サングラスの選び方など今週注目の話題

Twitter
LINEで送る

今週(2016.5.21~2016.5.27)お届けした話題の中から、特に反響の大きかったものを紹介☆ 夏に向けて日々実践したい『背中のムダ肉を撃退する“1日3分”の美習慣』や、夏のファッションに欠かせない『輪郭別サングラスの選び方』など、週末のひととき一気にまとめてチェックしておきましょう。

 

 

 

|1日3分の美習慣でスッキリした後ろ姿に

 

背中全体を覆うようにしてついている「広背筋」は、十分に動かすことで背中肉をスッキリさせてくれる他、脂肪燃焼のカギも握っており、太りにくいカラダ作りにも効果を発揮してくれます。

 

広背筋ストレッチ

 

そこでストレッチ専門店「Dr.ストレッチ」のトレーナー・上田夕子さんに、簡単にできるセルフストレッチ法を教えてもらいます。

 

背中の贅肉スッキリ♡ 広背筋ストレッチで“健康的なモデル体型”を手に入れる

 

 

 

 

|顔の輪郭がポイント!自分に最も似合うサングラスは?

 

夏に向けたUV対策に、そしてオシャレにと必要な場面が多くなってきたサングラス。でも「どんなデザインが自分に似合うのか?」迷ってしまう方は少なくありません。

 

自分に最も似合うサングラス選び

出典:Pinterest

 

自分に最も似合うサングラス選びのポイントとなるのは、もちろん「顔の輪郭」なんです。

 

これで今シーズンも迷いナシ♪ 輪郭別“自分に最も似合うサングラス選び”のキホン

 

 

 

 

|“痩せる”はもっとオシャレに楽しめる♪

 

少しでもカラダに付いた贅肉を落としたい、気になるパーツを引き締めたいと夏本番に向けてダイエットをはじめた方はきっと多いはず。でも続けていくのはなかなか固い決意と根気が必要です。

 

 

そこで少しでも楽しみながらダイエットが続けられるようにチェックしておきたいのが、Victoria’s Secret(ヴィクトリアズ シークレット)のエンジェルたちのオシャレなダイエット法なんです。

 

“痩せる”をもっとオシャレに♡ ヴィクシー的エクササイズでダイエット心を刺激する


border