fashionファッション

資産価値の高さも魅力。自分へのご褒美に最適な【ブランドバッグ】の選び方

Twitter
LINEで送る

 

お話をお伺いしたのは、日本最大級のリユースデパートである「KOMEHYO」。長年の実績と知名度だからこそブランド品についての知識はお墨付きです。そんなプロが教える資産価値の崩れないブランドバッグを選ぶ際のポイントが下記の3つになります。

 

(1)知名度高いブランドのアイコン的アイテム(ロングセラー)であること

 

(2)実用性があること(可愛さは適度に!)

 

(3)誰が持ってもちょうど良いデザインやサイズ感であること

 

バッグだけでなく時計やジュエリーなど含めてブランド品全般的に言えることですが、「知名度や人気度が高いブランド、そしてそのブランドのロングセラーは資産価値が急に崩れない」とのこと。また、可愛いデザインよりも実用性がある方が好まれやすいそうで、さらに様々な機会で多用できるようなちょうど良いサイズ感を選んでおくのも大事なポイントになります。

 

そんな、3つのポイントを満たした「KOMEHYO」イチオシのブランドバッグがこちらです。

 

 

資産価値の高いおすすめバッグ(1)ルイ・ヴィトン「スピーディ」

 

不動の人気ブランド、ルイ・ヴィトンを代表するアイコンバッグといえば、やっぱり「スピーディ」。

 

▲ルイ・ヴィトン「スピーディ」 ¥90,000(税込) ※品質ランク:A

 

柄とサイズ展開が豊富で選択肢の幅が広く、使う人それぞれマッチした持ち方ができるのが人気です。またストラップ付、もしくは無しのバージョンも選べるのもポイント。柄はモノグラムかダミエといった定番柄がおすすめになります。

 

 

資産価値の高いおすすめバッグ(2)エルメス 「ピコタンロック」


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border