special reportスペシャルレポート

“夢の時間”を上手に楽しんで。舞浜駅直結【ホテルドリームゲート舞浜】は便利で人気なホテル

Twitter
LINEで送る

JR舞浜駅に直結する【ホテルドリームゲート舞浜】と【ホテルドリームゲート舞浜 アネックス】は、「東京ディズニーランド・パーク」まで徒歩5分。チェックイン前後でも荷物を預けられる宿泊者専用ロッカーや、一日遊んだ人のための備品や設備が充実。“夢の時間”を上手に楽しみたい人に人気のホテルです。

 

|リニューアルしたゆとりの本館

 

ホテルドリームゲート舞浜は2つ宿泊棟があって、舞浜駅南口の改札を出て左側千葉寄りが本館、右側東京寄りがアネックスです。予約ページがそれぞれ異なるのでご注意ください。さらに予約制の駐車場は38台分用意され、12時から翌12時まで停められて、1泊¥2,000です。

 

▲“夢の国への入り口”を意味するホテル名「ドリームゲート」は、一般公募した約1,000件の中から選ばれました

 

2004年に開業した本館は、2018年3月にリニューアルしているので、客室はとてもキレイ。玄関横にはコンビニエンスストア「NewDays」もあります。

 

▲本館のフロントロビー

 

▲本館とアネックスの客室は、どちらも床がフローリング

 

部屋ではシューズオフして自宅のようにくつろげるほか、ちいさな子供連れにも好評です。高架下にあるホテルですが、JR東日本と竹中工務店が開発した“吊り免振工法”で造られていて、想像以上に静かで驚きました。

 

▲本館の廊下のカーペットと客室の壁は海をイメージ

 

本館の客室はすべて36平米で、奥行きがある縦長のレイアウト。家族利用を考えた、ゆとりのある室内です。写真の客室タイプ「クイーン5」は、160cmのクイーンベッドが2台置かれ、最大5名まで泊れます。ベッドマットは高級ホテルでも採用されるシモンズです。

 

▲5名利用の場合は、写真のソファがベッドになります。

 

▲本館宿泊者限定の朝食は、1階にある「サイゼリヤ」の洋食ビュッフェ

 

全国に1,000店を超えるサイゼリヤの中でも、モーニングビュッフェを食べられるのはわずか3か所。「食べ放題のサイゼリヤ!」と、ファンの間で話題です。

 

|広さが選べるアネックス棟


次のページへ

1 2 3 4

border