special reportスペシャルレポート

雰囲気のいい旅館の風情と多彩なお風呂。草津温泉【湯宿 季の庭】で温泉気分を満喫

Twitter
LINEで送る

草津温泉有数の広々とした露天風呂や、サウナをはじめ23種類もの多彩なお風呂を楽しむのなら、【湯宿 季の庭(ときのにわ)】がおすすめです。全客室のお風呂には草津の名湯がそそがれ、深夜の夜鳴きそばや色浴衣、軽井沢からの送迎バスなど、無料のサービスも充実。温泉気分をたっぷり味わえます。

 

|館内や庭園などしつらえが美しい温泉宿

 

2023年で開業13年目を迎える【湯宿 季の庭】は、古民家風のロビーや日本庭園を囲む長い渡り廊下など、老舗旅館を思わせる風情をたっぷり感じられます。

 

▲草津町のスクリバ通りにある季の庭は、門を構える立派な建物です

 

チェックインの時刻になると門の前にはスタッフが待機して、荷物の上げ下ろしや玄関への案内をしてくれます。近ごろあまり見かけなくなった、古き良き旅館の習慣が残ります。

 

▲古民家風のロビーや帳場。高い天井には太い梁が架け渡された見事で造りで、旅行気分が盛り上がります

 

▲渡り廊下からは中庭の風景を楽しめます

 

小川の流れる庭園を長い渡り廊下が囲んでいて、お風呂や食事に行くときも目を楽しませてくれます。外にはベンチが用意され散策もできるなど、ほっとひと息つける場所。新緑や紅葉、雪景色など、四季折々の風景を見られます。

 

▲のんびり過ごせる「休み処 旭月」

 

大浴場の近くにある「休み処 旭月」では、7時から21時まではコーヒーサービス、22時から23時は無料の夜鳴きそばがふるまわれます。

 

|全ての客室に温泉が引かれる贅沢さ


次のページへ

1 2 3 4

border