hairヘア

計算づくしのバランス感を◎ 骨格にマッチした【最旬ミディアムヘア】スタイル作りのコツ

Twitter
LINEで送る

 

髪流れや毛先ニュアンスでフェイスラインのカバーやシルエットのコントロールがしやすく、さらにはトップのボリュームを出しやすいことのがミディアムヘアの魅力。頬骨やエラ、あご周りなどの骨格にコンプレックスのある方に最適なスタイルです。

 

 

長めの前髪をナチュラルにサイドに馴染ませつつ外ハネで仕上げたスタイルは、毛先の角度に変化をつけることで顔周りのボリューム感をコントロール。ナチュラルにフェイスラインをカバーでき、小顔効果抜群です。なお、前髪なしのスタイルが好みなら、トップにボリューム感を出しつつ毛先ニュアンスでフェイスラインを絶妙にカバーしましょう。

 

 

 

|顔の細見えを狙うなら“縦ラインを強調する”スタイル作りを

 

顔をより細く見せたい方は“縦ラインを強調する”ことが鉄則。最も簡単なアプローチが“前髪を作らない”ことになります。

 

 

おでこを思い切り見せることで縦長感がグッと高まり、顔全体の印象を細く見せることができます。また、自然と大人感を醸せるので、カジュアルからコンサバまで幅広く対応できるのも魅力です。一方、前髪を作るなら、ストレートベースのスタイリングを施して輪郭をぼかしましょう。前髪に分け目をつくって縦のラインを入れることがポイントです。

 

 

 

 

|顔が細長い方は“前髪アレンジ”で理想の卵型に


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border