special reportスペシャルレポート

豪華海鮮朝食、美味しいディナー、絶景のバー。豊洲のリゾート【ラビスタ東京ベイ】で食を満喫

Twitter
LINEで送る

豊洲のリゾートホテル【ラビスタ東京ベイ】の人気の秘訣は、テレビで紹介されるほどの豪華な海鮮朝食。その他にも美味しいコースディナーやホテル最上階から夜景を一望できるバーのカクテル、そして併設するカフェのランチやフォトジェニックなパンケーキなど、美味しいものがそろっています。

 

|コースディナーは夜景と共に

 

豊洲市場の目の前にある【ラビスタ東京ベイ】。周辺には徒歩3分の場所にコンビニエンスストアがある以外、飲食店や食料品店は2駅先の豊洲になるため、ホテルのレストラン「SACHI」や和食の「季の庭」、「CAFE OASIS」で食事を楽しむのがおすすめの過ごし方。宿泊プラン限定のディナーは試す価値がありますよ。

 

▲「SEASIDE RESTAURANT SACHI」は、ガラス張りで開放的

 

▲人気の窓際席からは、湾岸エリアの夜景を一望

 

コース料理の食前酒は、スパークリングワインか炭酸を選ぶと、スタッフがマンゴーの果実の入ったゴブレットにそそぎます。まさに素敵な食事の始まり方でした。

 

▲街の灯を楽しみながらの食前酒は、マンゴーのカクテルです

 

まずはじめにシーフードサラダと枝豆のムースが登場。コンソメのジュレをトッピングしたムースは、滑らかな口溶けで枝豆の風味がフワリと広がります。

 

▲「枝豆のムース」

 

浅草にあるロシア料理の名店マノスの人気料理「キャベツロール」が食べられるはうれしいポイント。トロットロのキャベツには旨味たっぷりのトマトソースが染みていて、大切に味わいながら食べておきたい逸品です。

 

▲「キャベツロール マノス風」

 

泡立てた牛乳が優しく香りる「キノコのスープ カプチーノ仕立て」。秋が旬のキノコの風味と味わいをしっかり感じられるスープで、柔らかなキノコの食感も楽しめました。

 

▲きめ細かな泡に覆われた「キノコのスープ カプチーノ仕立て」

 

魚料理と肉料理は、それぞれふたつのメニューから好きなものを選べるプリフィックススタイル。魚料理は「スズキのポワレ プロバンサル風」か「ブイヤベース 豊洲仕立て」から選びます。

 

スズキのポワレは皮がカリっと焼き上がり、控えめな味わいのソースのおかげで、ふっくらとした身にギュッと詰まった旨味が楽しめます。

 

▲「スズキのポワレ プロバンサル風」

 

肉料理は「牛ローズのポワレ 赤ワインソース」と「地鶏のグリル ディアブルソース」から選びます。地鶏のグリルは身が締まっていて、とってもジューシー。お肉の旨味とちょっと辛味の効いたディアブルソースの相性が抜群でした。

 

▲「地鶏のグリル ディアブルソース」

 

お腹に余裕がある人は「チーズの盛り合わせ」や「穴子ご飯」を頼めます。3種のチーズやドライイチジクなどの盛り合わせは、ちょっとしたおつまみにピッタリです。

 

▲お腹に余裕のあるゲストへのサービス

 

デザートは「洋梨のメルバ」。バニラアイスがトッピングされた梨には、ミルクソースがかかります。歯ごたえのあるピスタチオや酸味の効いた3種のベリーソースなどで、味や食感のちがいを楽しめました。

 

▲「洋梨のメルバ」

 

|バーから眺める“東京夜景”


次のページへ

1 2 3 4

border