special reportスペシャルレポート

超有名なサウナもあり!【OMO7旭川 by 星野リゾート】で待っている楽しい体験

Twitter
LINEで送る

体験を楽しむための都市観光ホテル【OMO7旭川 by 星野リゾート】には、周辺の街角探検や、旭山動物園を満喫するためのフリーの動物園講座、食べ歩きや呑み歩きなど、盛りだくさんのアクティビティがそろいます。とりわけ、サウナ人気に火をつけたテレビドラマ「サ道」のロケ地になったサウナ&大浴場は超有名。見どころ、食べどころ、楽しみどころがいっぱいのホテルです。

 

|洗練されたラウンジを楽しもう

 

OMO7旭川の楽しみ方の1つが素晴らしいパブリックスペースでのひと時。ラウンジやライブラリー、フリードリンクが飲めるカフェなどは造りが素晴らしく、洗練された環境で過ごせます。そして最大のフリースペースといえば「旭川の街」。OMOレンジャーが案内する各種の街角散策は面白いですよ。

 

▲北海道ならではの赤レンガ造りの建物と、高層ビルの宿泊棟からなるOMO7旭川

 

▲ブランド名の後ろにある数字は、サービスの幅を表したもの

 

星野リゾートが運営する都市観光ホテル「0M0(おも)」は、旅の目的や過ごし方、予算などにあわせたホテル選びが可能です。全ての施設に共通するのは「ご近所ガイドOMOレンジャー」や、周辺の飲食店や観光スポットを印した「ご近所マップ」、自由に使えるラウンジ「OMOベース」です。

 

▲玄関を入ると北海道でよく見かける白樺の木が立っていて、旭山動物園にちなんだぬいぐるみが迎えてくれます

 

▲ゆったりすごせるOMOベース

 

広々としたラウンジ「OMOベース」は、旅の情報発信基地。地元にまつわるガイドブックや書籍が置かれ、「ご近所マップ」が飲食店を紹介します。玄関から順に、白樺林、国内最高峰と言われる「旭川家具」の椅子が並ぶテーブル席、廃材を使ったライトなどが並び、森林、製品、リサイクルと、サステナブルな世界を願う配置になっています。

 

▲OMOレンジャーとともに巡る「Go-KINJO(ゴーキンジョ)」旅は、様々なコースを用意

 

OMOレンジャーの案内でホテルの周辺を散策する「Go-KINJO(ゴーキンジョ)」旅は、ぜひとも参加する価値あり。旭川ならではのショップやグルメ、ラーメン屋さん巡りなど、ディープな街体験ができるアクティビティ。また旭川に来たくなるミニツアーです。

 

▲ホテルに着いたらウェルカムドリンクをいただいて、ほっと一息

 

気まぐれに変わるウェルカムドリンクは、フロント横の壁の蛇口からいただきます。この時は、ご近所にある紅茶屋さんの冷たいアッサムティーが飲めました。

 

▲あっと驚く「ウェルカム蛇口」は熊と鮭

 

北海道といえば鮭をくわえた木彫りの熊が有名ですが、蛇口の熊は鮭をくわえ、その鮭はクマの足に噛みついているという、ちょっとおかしなデザインです。

 

▲旭川の文化や、北海道にまつわる関連書籍が置かれたライブラリー「ブックトンネル」

 

ブックトンネルは、まるで屋根裏部屋の包み込まれるような落ち着いた雰囲気。旅の計画を練るにはピッタリ。席にはコンセントもあるので、ワーキングスペースとして利用するゲストもいます。

 

▲こちらもラウンジとして自由に使える「OMOカフェ&バル」

 

OMOカフェ&バルには、コーヒーなどの無料のドリンクが置かれます。吹き抜けになった重厚な空間で、正面の扉にはOMOの文字がデザイン。朝になると正面の扉が開いて、朝食ビュッフェがオープンします。

 

 

 

|「シロクマルーム」で癒される


次のページへ

1 2 3

border