hairヘア

シンプルなのにおしゃれ。運命まで変わる【こなれショートヘア】にアプデするコツ

Twitter
LINEで送る

 

前髪ありのショートヘアは愛らしい印象になりがちですが、あえて“厚めの前髪”を合わせることで目元の大人感がグッと高まり、アイメイクの幅も一層広がります。

 

 

前髪に重さが出る分、首元はスッキリと短めにしてバランスを取るのがおしゃれのポイント。また、トップを長めに残しておくとアレンジも効くので、表面を少し巻いてくびれるような動きを出すことで雰囲気チェンジも叶います。耳出しや耳かけするなど程良く抜け感をプラスするのもポイントです。

 

 

 

|“流し前髪”で優しげな表情を演出

 

オンナらしい優しげな表情を演出するなら、“流し前髪”でおでこと眉がチラリと覗かせましょう。自然と明るい印象を与えてくれるので、シンプルからガーリーまで幅広いコーデとも好相性です。

 

 

額や耳、デコルテ、うなじを見えつつ全体のシルエットをふんわり仕上げれば、大人っぽさの中にほのかにキュートさも感じられるスタイルに。程良く髪に動きを加えればガーリーなニュアンスヘアに仕上がりますし、ツヤ感の出るスタイリング剤でしっとり質感にまとめれば、こなれ感も倍増します。

 

 

 

|“長めのシースルーバング”or“前髪なし”できれいめクールな表情に


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border