dietダイエット

自然と痩せやすい体へ。過度な運動&食事制限なしで【減量&体型キープ】を叶えるコツ4つ

Twitter
LINEで送る

 

筋肉量をキープしていくためにも、ストレス解消のためにも運動は大切。好きなTV番組を見ながら、音楽を聴きながらでOKなので、ゆったりとした動きで気になるパーツに直接アプローチできるストレッチやヨガなどが特におすすめです。

 

 

また、もし時間に余裕があればジムへ出かけて筋トレしてみたり、近所をウォーキングやジョギングしてみましょう。

 

 

 

(4)湯船でじっくり温まる

 

キレイな方に話を聞いてみると「お風呂が大好き」という方は少なくありません。大抵の方はシャワーだけで済ませるのではなく、しっかり40〜42℃の湯船に浸かっているものです。

 

 

しっかり湯船につかることは、1日の疲れを癒すと同時に血行が促進され、体質改善や代謝UPにもつながります。また、なかなか湯船に浸かるのが苦手という方は、気持ち熱めのお湯(42℃程度)で半身浴をするのもオススメです。

 

 

きちんと食事を管理して運動をするというのがダイエットの基本とされていますが、意識しすぎると逆に「ストレスになって続けられない」という方は少なくないはず。でも、毎日の食事に気を配ること、日常生活の中でも朝一番に白湯を飲む、湯船に浸かるようにするなどほんの一工夫で体は変わっていくもの。ぜひ痩せやすい体を手に入れるためにも参考にしてみてくださいね。


前のページへ

1 2 3

border