special reportスペシャルレポート

年末年始をハッピーに過ごしたい。金欠だった23歳・女性がホリデーシーズンを謳歌できる理由

Twitter
LINEで送る

もうすぐ年末年始の時期。年末年始といえば、クリスマスや年越しカウントダウン、初日の出や初詣などイベントが盛りだくさんの時期でもあります。とはいえ「イベントに出かけたい」と思っても、かかる費用のことを考えると、参加をためらったり、参加できない……と嘆いたりする人も多いのではないでしょうか。

 

 

都内で一人暮らしをしているルリさん(23歳)も最近までは、「遊びたくても金銭的に余裕がなく、イベントや旅行に出かける友達が羨ましかった」と悩みを抱えていたそう。しかし今年のホリデーシーズンはそんな心配もなく、友達とすでにイベントの計画を立てているといいます。その理由を尋ねると「3か月前から始めた、高級キャバクラでの仕事のおかげです」とキッパリ。ルリさんが選んだお店は、東京・六本木にあるクラブチックグループの「THE SUITE(ザ・スイート)」でした。

 

 

 

|仕事やプライベートを変えず、働くことができる!

 

ルリさんが「THE SUITE」に決めた理由の1つは、その高級感のある内装と「完全会員制で富裕層向けなこと。ここなら安心して働けそうと思ったから」だと言います。

 

▲六本木駅からすぐの場所にある「THE SUITE」(ザ・スイート)は入会金が必要な高級クラブ

 

また、ルリさんが欠かせないと語るのは「プライベートを優先して働けること」。ストレス解消のために始めたヨガ。今では資格を取りたくて、仕事が終わった後にオンラインレッスンを受けてます。生活の中では、お昼の仕事とレッスンがメインなので、週の何日か、夜の空いている時間で働けるのがとても魅力。生活のスケジュールを変えずに稼げて嬉しいと言います。

 

 

 

|効率良く稼げるので、買いたいものが買えて、貯金もできる!

 

また、「THE SUITE」での仕事は高収入という面も大きな魅力だそうです。「効率よく稼げるので、仕事終わりや週末の数時間といった短時間の仕事でも、エステや美容室でトリートメントなど好きな時にできるくらいのお小遣いは稼げます」とルリさん。

 

▲クラブチックグループ:まみさん

 

しかも最近はトレンドのファッション、コスメなどにも手が届くようになったほか、貯金も始めたそうで「将来は留学もしてみたいので、今はそのための貯金をしています」と彼女の夢は膨らみ続けています。

 

 

華やかな年末年始を迎えるため、これから副業をしようと考えている人も多いはず。そんな人にとって、ルリさんのように自分のスケジュールを変えることなく、効率良く働ける「THE SUITE」はピッタリな環境と言えるでしょう。お試し体験入店ができるそうなので、ハッピーな年末年始を過ごしたいと考えている人はぜひ足を運んでみてはいかがですか? <取材協力:「THE SUITE」(ザ・スイート) https://roppongi-suite.com/ top image:クラブチックグループ:左まみさん、右めいさん>


border