special reportスペシャルレポート

世界遺産「野崎島」へもアクセス可能。【長崎・小値賀島】でゆったりとした島時間を楽しむ旅

Twitter
LINEで送る

 

小さい島と紹介しましたが、どれくらい小さいかというと、レンタル自転車で1日あれば一周できるほど。ゆったりとした島時間を感じられます。

 

 

小さいとはいえ見所も多く、楽しみ方もさまざま。まず、紹介したいのは海に関する見所です。島の北側にある「五両だき」は、美しい白い砂浜とそびえ立つ崖、そして透明度の高い海を一緒に楽しむことができる場所で、海外の大自然を彷彿させる景色が広がっています。

 

▲五両だきの近くには「柿の浜海水浴場」もあるので、セットでの訪問がオススメ

 

 

他にも、島を散策していると見かけるこちらの標識にも注目。動物に注意を促す道路標識は日本中にありますが、愛嬌のある牛のイラストが目を引くこの「牛に注意」標識は、小値賀島オリジナルのもの。

 

▲実際に、道路の近くには多くの牛の姿が見られます

 

基本的に仕切られた牧場の中でのんびりしている牛たちですが、時には道路を横切るタイミングに遭遇することもあるので、標識に従って牛に注意しながら進んでくださいね。このイラストがプリントされたTシャツやステッカーなどのグッズもフェリーターミナルなどで購入できるので、気になった方はお土産に購入してみてくださいね。

 

|美味しい魚の宝庫で食べる「じげもんグルメ」とは?


前のページへ 次のページへ

1 2 3 4

border