hairヘア

顔を小さく&細く見せる。好感度UPにつながる【大人のショートヘア】

Twitter
LINEで送る

 

きちんと感を前面に出すなら“ストレートベース”のスタイルがベスト。トップのボリューム感を調整して端正なシルエットに仕上げましょう。

 

出典:instagram(@hatori0307)

 

トップにボリュームを出しにくい場合は分け目をサイドに寄せるのがコツ。“Aライン”が自然とできるので小顔感も高まり、大人感も高まります。また、透明感を強調する髪色を合わせると一層メイクが映えるでしょう。

 

 

 

|完璧すぎない“抜け感の演出”も必須です

 

モテ髪をつくるポイントとしてまず挙げられる“抜け感”を演出するためにも活かしたいのが毛先ニュアンス。程良く“ゆるふわ感”を出してスキを演出しましょう。

 

出典:instagram(@yuma54321)

 

トップから前髪は長め、襟足はタイトにおさまるようにカットし、ゆるりと髪の流れが出るように気持ち無造作にスタイリング。全体をふんわりとしたシルエットでまとめつつ、ほのかに毛先にニュアンスをプラスするのがポイントです。可愛さの中にも大人感をキープするためにも、ツヤ感を纏うスタイリング剤で仕上げましょう。

 

 

顔を小さく&細く見せるコツを押さえたスタイル作りをするだけで、いつものファッションもメイクも新鮮な印象に映る大人感たっぷりのショートヘアを手に入れられます。ぜひ参考にしてみてくださいね。<top image出典:instagram(@yuma54321)


前のページへ

1 2

border