hairヘア

周りと差が付くおしゃれヘア。骨格に合う【大人のモテショート】に簡単アプデ

Twitter
LINEで送る

 

まず最初のコツなるのが“髪で優しく包み込むように輪郭をカバーすること”になります。特に前髪を作る方であれば、前髪の幅が狭く見えるようにパートを取って仕上げましょう。

 

 

ゆるっとしたサイドの髪の流れがさり気なくレディなムードをプラス。前髪を気持ち長めにして斜めのラインを強調するのが、バランスの良いスタイルに仕上げるポイントです。なお、前髪によって印象が変わるので、きれいめに仕上げるなら長めに、可愛く仕上げるなら短めにと長さを調整しましょう。

 

 

 

|トップのボリューム感をコントロールする

 

続いて注目したいコツが“トップの髪のボリューム感をコントロールすること”になります。きれいな卵型シルエットになるようにボリューム感をプラスするのか、抑えるのかを見極めましょう。

 

 

顔の幅広感が気になる方はトップスにボリュームをON。それだけで全体のバランスを取ることができますが、逆にトップのボリューム感が出すぎてしまうと頭でっかちの印象となるので、サイドの髪の毛を耳にかけてすっきり感を演出するのもポイントです。また、前髪はまとまり感を出しつつ動きをつけることで軽さを演出。存在感のあるイヤーアクセで華やかさをプラスするのもおすすめです。

 

 

 

|後頭部の丸みをコントロールする


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border