dietダイエット

2週間でウエスト−3cmの成果。1日10分で完了【くびれ腹に導く腹筋エクササイズ】

Twitter
LINEで送る

 

 

「10分間の腹筋エクササイズ」は1種目30秒で、その種目は頭の後ろに両手を添えて腹筋する「シットアップ」、太ももの上に置いた両手をひざにつけるように腹筋を行う「ニータッチクランチ」、それぞれの両手で踵を触りながら脇腹に効かせる「ヒールタッチ」、反対側のひじとひざをつけながらお腹を捻る「バイシクルクランチ」、腕立て伏せの姿勢をキープする「クランチ」、クランチの姿勢で太ももを交互に上げていく「マウンテンクライマー」など、「腹直筋」、「外腹斜筋」「内腹斜筋」といったお腹のすべての腹筋に効かせる全20種類のエクササイズで構成されています(1、シットアップ 2、ニータッチクランチ 3、ヒールタッチ 4、バイシクルクランチ 5、ロシアンツイスト 6、リーチスルークランチ 7、脚上げクランチ 8、トゥータップスレッグリフト 9、バタ足キック 10、シザーキック 11、レッグレイズ 12、トゥータッチ 13、クランチキック 14、マウンテンクライマー 15、プランク 16、サイドプランク(右) 17、サイドプランク(左) 18、プランク 19、プランクツイスト 20、スパイダークライマー)。

 

アレクシスはこのエクササイズプログラムを「毎朝行っている」そうで、「次の日には効果を実感できる」とコメントしています。実際行ってみると、1種目30秒なので、1つ1つの動作は短く感じるのですが、なかなかキツいエクササイズもあるので、やりきった感は十分です。

 

|2週間でウエスト−3cmなど、くびれ作りに効果アリ

 

実践してみた人たちの声をまとめてみると、やはり「お腹が引き締まる!」と効果を感じる声が多数。特に「ウエストが細くなった」、「くびれてきた」とくびれができると感じる人が多いようです。

 

また、2週間でウエストが約3cm細くなった人や、元々細かった人でも30日間続けることでウエストが約1cm細くなったりといった報告があるので、 お腹太りに悩んでいるならぜひ試してみたいところ。また、くびれを強化するなら、アレクシスがUPしているくびれ作りに特化した「くびれ強化腹筋エクササイズ」もおすすめ。

 

 

内容は、仰向けの姿勢で上半身を上げたまま交互の脚を上げ下げしていく「Vクランチレッグスイッチ」、仰向けの姿勢でぴたりとくっつけた両脚を8の字を書くように上げ下げしていく「フィギュア8レッグリフト」、体を横に向けながら腹筋していく「サイドクランチ」など、「腹斜筋」をターゲットにしたエクササイズメニューがたっぷりと盛り込まれています。ぜひアレクシス級の最強のくびれ腹を手に入れたいなら、ぜひトライしてみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>


前のページへ

1 2

border