dietダイエット

2週間で体重70kg→61kgに!人気YouTuber実践【短期ダイエット法】とは?

Twitter
LINEで送る

ダイエットの正攻法と言えばヘルシーな食生活と適度な運動を数ヶ月に渡って行うこと。でも「できることなら今すぐ痩せたい」という方は少なくないはず。そこでチェックしておきたいのが、韓国の人気YouTuberであるBJユムデンが“たった2週間で約10キロ減量”できた短期ダイエット法です。

 

出典:instagram

 

彼女がダイエットの成果を自身のチャンネルにアップすると、実体験という説得力の高さから一気に韓国で話題に。それでは真似する視聴者が多数のダイエット法に早速迫ってみましょう。

 

 

 

|お腹が空いたら“サラダをノンドレッシング”で

 

2週間に及ぶダイエットの中心となったのが食事管理。中でも食べるようにしていたのが“生野菜のサラダ”なのだそうです。お腹が空いたら1日に何度でもサラダを食べ、しかも余計なカロリーを摂らないようにドレッシングは無しという徹底ぶりでした。

 

 

また、2週間集中して行うということで米やパンなどの炭水化物は腹持ちの良いサツマイモやバナナに置き換え。そして間食もサツマイモやバナナの他、フルーツ、キュウリ、チーズなどを少量つまんだり、コップ1杯の牛乳を飲んだりとかなりストイックなものだったそうです。さらにむくみを軽減させるために、塩や砂糖は極力摂らないように心がけていたことも明かしています。かなり過酷な食生活のように思えますが、ダイエットを開始して3日目からは胃が小さくなったのか、「お腹があまり空かなくなった」という彼女。最初は1日6回も食べていたサラダも、1日3回くらいに落ち着いてきたそうで、最初の週で体重がグッと落ち、2週目以降は体重の減少は落ち着いたそうです。

 

そして、肝心のダイエット後ですが、元の食生活に戻していけるように体重の変動をチェックしながらご飯の量を増やしていったそうで、そのおかげかリバウンドも出ていないという彼女。ただし、生野菜をとにかく食べるダイエットなので単に真似するのは健康面で悪影響も考えられます。もしトライしてみたいなら、特に消化器系が弱い方などは体調と相談しながら実施するように注意してくださいね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>


border