dietダイエット

必見!10kgの減量に成功した料理研究家による「しらたき」レシピ集が発売

Twitter
LINEで送る

このレシピを監修したのは、「しらたき」をメニューを取り入れた糖質オフダイエットで10kg減量に成功料理研究家の牛尾理恵さん。発売されたレシピ集『スーパーダイエットフード しらたきレシピ』には、めんレシピからスープ、おかず、スイーツまで、なんと77品目の「しらたき活用レシピ」が収録されているそう。収録されているレシピの一例がこちら。

 

 

◆しらたきカルボナーラ(440kcal 糖質3.3g)

 

th_shirataki_recipe_02

 

しらたきのプリっとした食感はアルデンテのパスタに酷似。通常808kcal、糖質72gのこってり高カロリーのカルボナーラも、「しらたき」を代用すればカロリーは約半分、糖質はなんと約1/20に。

 

 

◆パッタイ風エスニックしらたき(357kcal 糖質12.8g)

 

th_shirataki_recipe_03

 

米粉めんの代わりにしらたきを使った、人気のタイ風焼きそばのアレンジ。エスニックも和風どんな味にも応用できるのが「しらたき」の魅力。

 

 

◆ダイエット・ポテトサラダ(125kcal 糖質14.8g)

 

th_shirataki_recipe_04

 

いつものサラダに「しらたき」を加えるだけで、糖質の多いじゃがいもの使用量を減らして、ボリューム&腹もちアップ。さらに普通のポテサラは288kcal、糖質40gなので、カロリーは約半分、糖質はなんと約1/3に。

 

 

◆梅とこんぶのしらたき炊き込みごはん(133kcal 糖質27g)

 

th_shirataki_recipe_05

 

米1合(150g)に細かく刻んだしらたき200gの割合が、かさ増しダイエット効果もあって、おいしさの黄金比率とのこと。しらたき入りごはんの美味しさにも驚くかも!?

 

 

と、見た目も美味しそうな料理ばかり♪

 

ぜひ、このレシピ集を活用して無理なく手軽に「糖質オフ」生活をスタートさせてみては??

 

th_shirataki_recipe_06

 

『スーパーダイエットフード しらたきレシピ』(主婦の友社)
監修・料理:牛尾理恵 定価:¥1,000円(税抜)


前のページへ

1 2

border