loveラブ

実は戦略的…?!男が「彼女を試す」4つの瞬間

Twitter
LINEで送る

 

表面では強そうにしていても、心の中では自信を持てなかったり不安なことが増えてしまう人がいます。
そんなときに陥りやすいのは、彼女の周りにいる人に対しての嫉妬。

 

実際は何も関係がなかったとしても、ネガティブな想像が膨らんでしまい、気に入らない存在になるのです。
「自分の存在価値を確かめたい」という思いから、試し行為へとつながります。

 

 

 

|構ってほしいとき

 

極度の寂しがり屋だったり、自己顕示欲からの強い願望によって「構ってほしい」が溢れ出ることがあります。
好きになった人には「いつでも自分のことを考えていてほしい」「考えてくれないと不安」になってしまうのです。

 

そのため、「愛されていることを確認」して安心感を得るために試したくなるのでしょう。

 

 

 

|傷つきたくないと感じたとき

 

試したくなる瞬間の1つ目は「自分が傷つきたくない」とき。
子どもの頃から抱えている恐怖心や、自己肯定感の低さから、傷つきたくないという思いが強い人もいます。

 

傷つくぐらいなら「何かが起こる前に攻撃をして自分を守ろう」と自己防衛本能が働き、試すような行動をしてしまうのです。

 

 

 

|困った姿を見たいとき

 

愛されていることうまく実感できず、相手の困っている姿を見て愛を確かめるという心理もあります。

 

「相手が困っているのは、自分のことを愛しているから」という特殊な考え方を持ってしまっている人は、攻撃的になってしまう傾向があります。

 

自分の印象がどうなるかという視点はなく、相手の反応を見ることで愛の確認をしているのです。

 

 

いかがでしたか?
今回は男が「彼女を試す」4つの瞬間をご紹介しました。

 

目には見えない心の不安を抱えていると、愛を確かめる方法として、彼女を試してしまうようです。
まずは彼の不安に寄り添ってみるのが効果的かもしれません。


前のページへ

1 2

border