loveラブ

めっちゃいい子じゃん!♡全男子が惚れる「モテる気遣い」とは

Twitter
LINEで送る

 

気遣いができるということは、相手のことをよく見ていて知っていることがベースになっています。
そのため、小さな変化にも気がつき、褒めるところを見つけるのが上手なのです。

 

よいところを見つけたら自然と口に出して伝えられるので、男性は「俺のことを知ってくれていて嬉しい」という気持ちになります。
褒められて嬉しくない人はいないですよね!

 

 

 

|相手を否定しない

 

なかなか自分のことを話さない男性も多い中、気遣いのできる女性は話を聞くのが上手。
うまいこと相手の話を引き出し、悩みを打ち明けたりストレスを吐き出せる空気を作ります。

 

そしてどんな話を聞いても、決して相手のことを否定することなく「うんうん」と寄り添ってあげられるのです。
優しく包み込んでくれる女性は、男性に安心感を与えます。

 

 

 

|率先して行動

 

職場で人気のある女性は、人より先に物事に気づき率先して行動ができる人です。
周りで困っている人がいたらサポートしたり、皆が気づいているのにやらないゴミ捨てなども自ら率先して行います。

 

ちょっとした雑用をサクサクこなしていくので、いつのまにかその職場にいなければならない存在に。
たくさんの人から頼りにされる女性です。

 

 

 

|感謝の気持ちを忘れない

 

気が利く女性というのは、褒めることも上手なうえに、人から何かしてもらったことはしっかりと覚えています。
してくれた本人すら覚えていない小さなことでも「○○の際はありがとうございました」と伝えられます。

 

親しい関係になったあとも感謝を忘れない女性は、将来も良好な関係が気づけそうな想像ができるため、結婚の決め手になることも。

 

 

いかがでしたか?今回は男性に「モテる気遣い」を4つご紹介しました。
日頃から相手のことをしっかりと観察し、少しの変化に気がついて言われる前に行動する。

 

そんな積極的な姿勢と、思いやりのある対応がモテる女性への第一歩ですので、ぜひできることから実践してみてくださいね♡


前のページへ

1 2

border