loveラブ

きっと彼氏が惚れ直す!あなたにしかできない「気遣い」のコツ

Twitter
LINEで送る

 

気遣いのできる女性は相手のペースに合わせることが上手です。
彼が忙しかったり疲れていたりしたら、連絡の頻度を少し減らし、優しく労いの言葉をかけてあげましょう。

 

彼のためにあれもこれもしてあげたいという気持ちはわかりますが、あえて少し距離をおいて、彼に余裕を与えることも大切です。
気遣いをしすぎないことも気遣いうちの一つ。

 

彼女の気遣いのしすぎに疲れてしまっている男性は意外と多いので、たまには放っておくぐらいがちょうどいいでしょう。

 

 

 

|知り合いの前では彼のことを褒める

 

彼の友達の前では彼のいいところを積極的に褒めましょう。
友達や知り合いの前で彼を立てることで、彼は普段から自分のことをこう思ってくれてるんだと嬉しい気持ちになります。

 

人前で褒められた彼は、きっとあなたにもっと優しくしようと思うはず。
ついつい言いたくなる彼への不満はグッとこらえて、いいところだけを口に出すようにしてみてください。

 

 

 

|周りへの気配りが自然とできる

 

彼の友達や知り合いとご飯に行った際は、飲み物の確認やオーダーなどを率先して行いましょう。
彼は客観的な視線で彼女のことを見るので、自然と周りに気を遣えるあなたのスマートさに惚れ直すこと間違いなし。

 

きっとあなたと付き合ってよかったと実感してくれますよ。

 

 

 

|体調が悪いときに優しく介抱してくれる

 

長く付き合っていると彼の体調が悪くなることもありますよね。
そんなときは「私に何かできることがあれば言ってね?」と彼が頼りやすい言葉をかけるのがポイント。

 

彼が看病を求めたら、飲み物や食べ物を揃えていち早く彼の元へと駆けつけましょう。
お粥や葛湯などを作ってあげたら、洗濯や掃除など彼ができないことをサポート。

 

あとは優しい言葉をかけてそっとしておいてあげるのが大切です。
体調が悪くてつらいときだからこそ、あなたのやさしさに強く愛情を感じるでしょう。

 

 

いかがでしたでしょうか?
どれもちょっと意識すればできるので、自然な気遣いであなたにもう一度惚れ直させちゃいましょう。


前のページへ

1 2

border