loveラブ

場面別で紹介!「彼氏いるの?」と聞かれたときのかわし方

Twitter
LINEで送る

 

職場などでふとした会話中に聞かれることってありますよね。
結婚している男性や彼女のいる男性が下心なく聞いてきた場合は、ハッキリと答えてしまっていいでしょう。

 

しかし、なかにはプライベートなことを職場で話したくない人や、答えるのがめんどくさいと感じる人もいるかもしれません。
そのような場合は「ん〜どうでしょう」と答えをぼかして、サッと次の話題に流してしまうのが無難。

 

答えたくない質問に馬鹿正直に答える必要なんてありません。

 

 

 

|気になる男性には質問返し

 

気になる男性から「彼氏いるの?」と聞かれた場合は、すぐには答えないのがポイント。
「気になる?」「〇〇はいるの?」と逆に質問してみましょう。

 

相手の回答次第で脈ありかどうかわかりますし、相手への質問にシフトできるので主導権を握れます。
男性の回答があなたに好意を持っているようなら、あなたも正直に答えてみてもいいかもしれないですね。

 

 

 

|飲み会では場の空気を読んで

 

飲み会など人がたくさんいる場所で聞かれた場合は、慎重に回答を。
複数人があなたに注目している状態なので、シンプルに回答して、場を盛り下げるわけにはいきません。

 

周りから可愛がられやすい女性の場合は、「え〜〇〇さん私のこと気になるんですか?」とウケを狙うと場が盛り上がります。

 

一方、大人しめな女性はやや困った顔で微笑むだけでOK。周りの女性や男性がすかさずフォローしてくれるでしょう。

 

 

 

|彼氏がいるけど気になる人に聞かれたら

 

彼氏がいるけど気になる人から聞かれた…!
今の彼氏との関係はさておき、この存在を逃したくないと思うこともあるかもしれません。

 

そんな場合は、「そんなこと急に聞かれたらドキドキする」と質問の回答ではなく、自分の感情やリアクションを伝えるようにしましょう。
「急に聞かれたからビックリした。なんでそんなこと聞くの?」と逆質問をしてもいいですね。

 

ここで相手からいいリアクションがあれば脈あり。冷たくあしらわれたり、答えを急かされたりしたら、残念ながらその人は諦めたほうがいいでしょう。

 

 

シーンによってもかわし方はさまざま。
返答次第で男性との関係が変わることもありうるので、臨機応変に対応してみてください。


前のページへ

1 2

border