loveラブ

「この人となら…」男性が結婚を考える瞬間

Twitter
LINEで送る

 

相手の頭の中に結婚という文字を浮かばせるには、結婚に関するテーマで会話することも大切です。
なので知り合いの結婚に関する話をしてみてください。

 

もちろん内容はポジティブなものがいいでしょう。
結婚生活はいいものだということを、彼氏にイメージさせなければいけません。

 

 

 

|適度に彼氏へ頼るようにする

 

家にいるときやお出かけしている際に、ちょっとしたことで困る機会はありませんか?
そんなときに、自分で何でも解決してしまう方は気をつけてください。

 

そばに彼氏がいる場合は、積極的に頼るようにすることがポイントです。
頼ってくれる=自分の存在が必要だと認識させられるので、あなたとの結婚を意識し始める可能性が高いでしょう。

 

 

 

|どんなときも寄り添ってくれる

 

ときには家族や仕事などで、彼氏の気持ちが落ち込んでしまうこともあるはず。
そんな状態になったときは、黙って寄り添ってあげてください。

 

人間は弱っているときほど、何かサポートを受けることで強く感情が動かされます。
あなたの優しさをこのタイミングで実感すれば、きっと結婚したい気持ちも出てくるでしょう。

 

 

 

|いつも楽しく会話できる

 

ある程度長く付き合っていると、お互いに会話が雑になったりしませんか?
結婚を考えさせたいなら、常に気持ちよく会話してもらうことも重要です。

 

あなたとコミュニケーションを取っていて楽しいと感じてくれれば、これからもずっと付き合っていきたいと思うでしょう。

 

 

同じ男性でも、人によってなかなか結婚を意識しません。
なので結婚につながる言動や行動をアピールしていかないとダメです。

 

どうすればいいか悩んでいる方は、彼氏との日頃の接し方を見直してみてくださいね。


前のページへ

1 2

border