loveラブ

落ち着くのが一番!長続きするカップルになる方法

Twitter
LINEで送る

 

恋愛で失敗するカップルに多いのは、圧倒的に「束縛」です。
これは男女問わず、ついやってしまう方が多いのではないでしょうか?

 

束縛は相手の日常生活に制限を加えてしまうため、負担になります。
その状態が続いてしまうと、束縛されている相手は自然と逃げ出したくなるはず。

 

相手を思い通りに動かそうとせず、適度な距離感を保ちながら付き合うのがベストです。

 

 

 

|お互いの価値観を受け入れる

 

ある程度付き合い続けていると、ときには意見が合わない場面もあるでしょう。
そこでお互いに自分の考え方を貫き通してしまうと、別れることにつながりかねません。

 

大切なのは、自分と違う意見だったとしても受け入れる心を持つこと。
長続きするカップルは、お互いをいかに受け入れられるのかで決まります。

 

 

 

|お互いに必要な存在だと思うこと

 

あなたにとって彼氏は唯一無二のパートナーですか?
逆に、彼氏にとってあなたは唯一無二のパートナーでしょうか?

 

そこでYESと互いに答えられる場合は、間違いなく長続きするカップルになれます。
もし「万が一別れても代わりがいる…」という気持ちがあると、少し喧嘩しただけで別れ話になってしまうので注意です。

 

 

 

|お互いに愛情表現を欠かさない

 

長く付き合う秘訣として愛情表現は必須。
付き合ったばかりのときだけではなく、日頃からイチャイチャできるカップルならそう簡単に別れることはないでしょう。

 

適度にスキンシップやキスができているなら、とてもいい関係性だといえます。

 

 

さて、あなたはどうでしたか?
すべての項目を読んで大丈夫そうなら、きっと長くお付き合いしていけるでしょう。

 

どこか引っかかるポイントがあった方は、今後気をつけたほうがいいかもしれませんね。


前のページへ

1 2

border