loveラブ

諦めたのになあ…振ったのになぜか連絡してくる男性心理

Twitter
LINEで送る

 

長く付き合っていた彼に振られた場合、連絡してくるのはあなたに未練があるようです。
別れてから、あなたの大切さに気づいて復縁をしたいと思っているのでしょう。

 

しかし、自分から振っておいて「やり直したい」とは、言いづらいもの。
やり直すかどうかを決める権利はあなたにあるので、自分の気持ちに正直になってください。

 

 

 

|傷つけたことを気にしている

 

優しい彼なら、振ったあともあなたを傷つけたことを申し訳ないと思って連絡をしてくれるようです。
あなたのことが嫌いになったわけではないけど、振ったのは何か事情があったのかもしれません。

 

だからこそ、別れたことに責任を感じているのでしょう。
注意しなければならないのは、そんな彼の優しさに惹かれても、ヨリを戻せる確率は低いことです。

 

 

 

|まだ自分に気があると思っている

 

付き合っていた間も、あなたに愛されていたという自尊心が強い彼もいるようです。
そんな彼は、自分から振ったあとでも、彼女はまだ自分を好きでいてくれていると思う傾向があります。

 

例えば、今付き合っている彼女とうまくいっていない寂しさを、あなたで埋め合わそうと考えているのかも…
うまくキープされるような相手にならないように気をつけましょう!

 

 

 

|ずっと友達でいたい

 

付き合いが短かいとかあなたから告白して振られた場合、男性は振った後もいい友達でいたいと思う傾向があります。
あなたがもう彼を諦めたのなら、異性の友達として大切にしてください。

 

彼が「誰か紹介して」と言えば、あなたも負けずに同じお願いをしてみては?

 

 

男性が振った相手に連絡をする心理を確かめるには、なぜ連絡をくれたのか聞いてみることが大切。
今回紹介した中に当てはまるものが見つかるでしょう。

 

振られた理由もわかって、スッキリした気分になれるかもしれませんね。


前のページへ

1 2

border