loveラブ

返信が待ち遠しい!意中の彼との「LINEを続かせるコツ」って?

Twitter
LINEで送る

 

LINEを続かせたいなら、メッセージを送る時間帯はかなり重要。
忙しいときや仕事に集中しているときなどは、返事がこない可能性が高いため、彼が返信しやすいタイミングで送るのがポイントです。

 

日中仕事をしている人だと22時〜24時くらいに携帯を見ていることが多いので、その時間帯にLINEを送るとよいでしょう。

 

 

 

|毎日数回だけやりとりをする

 

彼にあなたのことを意識してもらうなら、毎日LINEするようにしましょう。
しかし、1日に何通もやりとりすると彼の負担になりますし、話題もなくなります。

 

彼からすぐに返信がきても即レスはせず、少し時間を空けて返すことがポイント。
その日中に返しそびれてしまったら、次の日に「ごめんね」と謝った上で会話を続ければOKです。

 

 

 

|メッセージは基本短文

 

男性とメッセージする際は、基本的に短文を意識しましょう。
長文のメッセージは読むのも返信するのも大変なので、男性から面倒臭がられる可能性が高いです。

 

ただし、メッセージを短く分けて、ポンポンと連続で送るのもNG。
通知がうるさいだけでなく、表示される未読のメッセージ数が多いと、開く気が失せてしまうからです。

 

 

 

|彼の興味のあることを質問する

 

質問文はメッセージの返信率が高め。
質問があると彼は楽に返信ができ、LINEが続きやすくなります。

 

彼の興味のあることを質問すれば、彼のことをもっとしれますし、その後の会話もスムーズに。
まずは趣味や最近ハマっていることなどを質問してみてはいかがでしょうか。返ってきた答えを掘り下げて質問すると、話題が盛り上がるかも。

 

 

以上、意中の彼とのLINEを続かせるコツでした。
好きな人とたくさん連絡したい気持ちは押さえて、相手のことを考えたやりとりを意識してみましょう。

 

自分本位にならなければ、きっとうまくLINEを続けられるはずですよ。


前のページへ

1 2

border