loveラブ

恋愛経験者が語る!彼と「付き合うまでのステップ」その2〜デート編〜

Twitter
LINEで送る

 

いきなりデートといっても、どうすればいいのか迷うと思います。
そんなときは、まず食事へ誘ってみるのがポイントです。

 

食事の誘いなら、どんな男性も気軽に受けることができるでしょう。
また、誘う際には最初に2つの選択肢を用意しておいてください。

 

実は2択にすることで、あなたの誘いに乗ってもらえる確率が一気にアップします。
例えば「和食と洋食どっちが好き?」と聞くと、大抵の男性はどちらか答えてくれるでしょう。

 

あとは答えてくれたほうのお店に誘うだけで、OKをもらいやすくなります。

 

 

 

|きちんとオシャレをしていく

 

2人きりのデートとなれば、オシャレにはもちろん気を遣うことが大事。
髪型を整えたり、服装や小物にも気合を入れてみてください。

 

ただし、あまり高そうなブランド物で固めるのはNGです。
「お金がかかりそうな子だな…」と思われてしまう可能性があるため、マイナスイメージにつながるおそれがあります。

 

 

 

|スマホは基本的に見ない

 

デート中にやってはいけない行動の代表例が、スマホを見ること。

 

とくに相手と会話している最中に見てしまうと、間違いなく悪い印象を与えてしまいます。「俺よりもスマホが気になるのか?」と相手に思われてしまいかねませんので、できれば通知も切っておいたほうがいいでしょう。

 

 

 

|笑顔をたくさん見せよう

 

非常にシンプルですが、デート中は何度も相手に笑顔を見せるようにしてみてください。
あなたの笑顔は、何よりも男性の心をつかむ武器になります。

 

うまくいけば「この子と付き合ったら楽しいかも」と思わせることができるので、試して損はありません。

 

 

デートの出だしから注意すべきところまで、わかりやすく紹介してきました。
どれも男性のハートを射止めるのに大事なポイントばかりなので、よく覚えておいてください。

 

きっとあなたにも、すぐ実践していただける内容だと思います。


前のページへ

1 2

border