loveラブ

恋愛経験者が語る!彼と「付き合うまでのステップ」その3〜告白編〜

Twitter
LINEで送る

 

愛の告白で一番よくないのが、遠回しに自分の気持ちを話してしまうこと。
相手がすぐに気づいてくれればいいですが、もちろん気づいてくれないケースもあります。

 

そのため、ストレートに好きな気持ちを伝えるのがベストです。
女性から好きだと告白されるだけでもキュンとする男性は多いので、ぜひ頑張ってみてください。

 

 

 

|できれば直接会って告白する

 

告白するのが恥ずかしくて、思わずLINEを使ってしまう女性も多いかもしれません。
もちろんダメではありませんが、直接相手に会って気持ちを伝えるほうが確実に想いが伝わります。

 

告白はムードも大事なので、成功率を高めたいならできる限り相手と対面するようにしてみてください。

 

 

 

|食事を終えた夜のタイミングを狙う

 

好きな気持ちを伝えるのに、もっともいいタイミングは夜です。
もっというなら、食事を終えたあとが最適でしょう。

 

人間は夜になると副交感神経が活発になり、その結果リラックス状態になります。
また食後はお腹が満たされている状態なので、物事を前向きに考えやすくなるのも大きな特徴です。

 

つまり、この2つのタイミングを押さえておくだけでも成功率は全然違ってくるでしょう。

 

 

 

|ネガティブな言葉は一切使わない

 

男性に告白する際に、ついネガティブなことを言ってしまう女性がいます。
例えば「私は家事が下手だけど…」とか「あまり可愛くないけど…」のようなセリフですね。

 

たとえその言葉が事実じゃなかったとしても、相手に悪い印象を与えてしまう可能性があります。

 

 

男性に告白するのはとても勇気がいることですし、緊張してしまうと思います。
でも今回紹介したポイントを理解しておけば、失敗する確率を大幅に抑えることができるでしょう。

 

あなたが素敵な男性と恋人同士になれることを、心から祈っています。


前のページへ

1 2

border