loveラブ

世の中の彼女さん必見!?長寿カップルが語る「長続きのコツ」〜デート編〜

Twitter
LINEで送る

 

せっかくデートをするなら、行ったことがないお店へ足を運ぶのが最適です。
食事を取る場所が変わるだけでも、デートにマンネリ感が出なくなります。

 

また、お店はリラックスできるところを優先的に選んでみてください。
いくらオシャレだったとしても、落ち着かない場所だとゆっくり食事を楽しめません。

 

 

 

|会話をうまく盛り上げる

 

会話を盛り上げるとなると、高いハードルを感じてしまうかもしれませんね。
しかし、そこまで難しく考える必要はありません。

 

彼氏との会話で大切なのは、相手の話にしっかり耳を傾けること。
どんな男性も、自分の話すことに共感してもらったり興味を持ってもらったりすると嬉しいものです。

 

聞き上手な彼女になれば、一生あなたといたいと思ってもらえるでしょう。

 

 

 

|たまには自宅デートもする

 

デートといえば、どこかへ出かけることをイメージされると思います。
でもたまには、彼氏と自宅デートを楽しむのもいいでしょう。

 

例えば2人で映画鑑賞をしてみたり、写真や動画を撮影してみたり、意外とできることが色々あります。
これもマンネリを防ぐことにつながるので、試してみてください。

 

 

 

|他の異性の話はしない

 

彼氏とデートをしていて、つい他の男性の話をしたことありませんか?
たとえあなたがその男性について何も意識していなくても、相手は不快に感じるかもしれません。

 

長続きするカップルはその辺をよく理解している方が多いので、あなたもこれからは注意しましょう。

 

 

ここまでのポイントを押さえておけば、間違いなく彼氏と楽しいデートを実現できます。
つまり、カップルとして長続きしやすくなるということ。

 

今後彼氏とデートをする際に、ぜひ参考にしてみてください。


前のページへ

1 2

border