loveラブ

あなたのトークは大丈夫?印象が悪くなりやすい「NGライン」って?

Twitter
LINEで送る

 

長文のメッセージは重いと思われてしまう可能性大。
たまにならまだしも、毎回毎回長文で返事がくると、相手は読む気をなくしてしまいます。

 

また長文だと男性は返信に困ってしまうため、結果的に連絡が途絶えてしまうかも…。
なるべく相手の負担にならない、短めのメッセージを送るようにしましょう。

 

 

 

|スタンプや絵文字を使いすぎる

 

スタンプや絵文字が多いメッセージを苦手とする男性は意外と多め。
視覚的にうるさいと感じるため、既読無視される可能性があります。

 

だからこそ、スタンプや絵文字はほどよく使うのが大切です。
あまりスタンプや絵文字を使わない男性なら、こちらも使用頻度を少なめにし、たまに使うくらいにするとよいでしょう。

 

 

 

|詮索するようなラインを送る

 

好きな人が今どこで何をしているのか知りたい!と思うのは自然なこと。
しかし、「今なにしてる?」や「どこにいるの?」「誰といるの?」など、詮索するようなラインを送るのはNGです。

 

相手は束縛されているような気持ちになり、あなたから距離をおきたいと思うようになります。
そのようなメッセージを送りそうになったときは、自分が逆の立場だったら?と考えると、少し気持ちがおさまるでしょう。

 

 

 

|しつこくラインを送ってしまう

 

相手から返信がきていない状態にもかかわらず、しつこくラインを送り続けるのもNGです。

 

また、「おやすみ」といったメッセージやスタンプだけの返信など、相手がやりとりを終了させようとしているにもかかわらず、返信が必要なラインを送ってしまうのもよくありません。
急ぎの用でないのなら、次の日に連絡したほうが相手からの印象がアップしますよ。

 

 

NGラインのほとんどは自分本位なもの。
好きな人に好かれたいなら、まずは相手のことを考えることが大切です。

 

今回の紹介したことを参考に、好きな人とのやりとりを楽しんでくださいね!


前のページへ

1 2

border