loveラブ

私を何だと思ってるの!?グータラ旦那が言いがちな「あのセリフ」

Twitter
LINEで送る

 

休日くらいゆっくり休みたいと思うのは誰でもあるでしょう。
しかし、最近は共働きしている家庭が多いですし、専業主婦だってたまには休みたいと思うことありますよね。

 

男性のなかには家事や育児は女性のほうが優れているから下手に自分がやるよりいい、という考えの人もいます。
協力してほしいなら、一度しっかりと言葉で伝えてみてください。

 

 

 

|「部屋散らかってるよ」

 

「部屋散らかってるよ」というグータラ旦那からの一言。
気づいたらなら自分がやれよ…と思ってしまいますね。

 

女性だってできることならきれいにしたいと思っているでしょう。
しかし、仕事で疲れて後回しにしていたり、育児に追われていたり、といろいろな事情も。

 

散らかった部屋で過ごしていると、心が乱れて夫婦仲が悪化する可能性もあります。
そんなときは、「家族みんなが使う場所だから一緒に片付けよう」と提案してみてもいいかもしれませんね。

 

 

 

|「ご飯まだ?」

 

グータラ旦那からの「ご飯まだ?」の一言にイラっとしている女性も多いのではないでしょうか。
そんなに早く食べたいなら少しくらい手伝ってくれてもいいのにと思いますよね。

 

最近は好んで料理をする男性も増えていますが、料理は女性の担当という家庭がまだまだ多いはず。
グータラ旦那から「ご飯まだ?」と言われても、感情的にならず「まだだよ〜」と受け流すようにしましょう。

 

 

 

|「専業主婦はいいよね」

 

働いている男性が専業主婦の女性に言いがちなのが、「専業主婦はいいよね」というセリフ。
お勤めに出てお金を稼ぐことは大変なことですが、専業主婦だって暇しているわけじゃないのにとイラっとすることもあるでしょう。

 

しかし、旦那さんがこのような嫌味をいうのは、もしかしたら仕事でストレスを感じているからかも。
「お仕事大変だよね。ストレスがたまってるんじゃない、大丈夫?」と、旦那さんの悩みを聞いてみましょう。

 

 

以上、グータラ旦那が言いがちなセリフでした。
イラっとすることを言われても、感情的になるのはNGです。

 

落ち着いた態度で接し、お互いの「理想の夫婦像」をしっかりと話し合ってみてください。


前のページへ

1 2

border