loveラブ

流石に聖母すぎかも…?「ヒモ男を育ててしまう」女性の特徴とは

Twitter
LINEで送る

 

人から何か頼まれた時、都合が悪くても引き受けてしまう性格ではないでしょうか?
なかなか「NO」と言えずに断れないでいるとしたら、それが原因で男性をヒモ男にさせている可能性が高いです。

 

自分が嫌だと感じたことや先約がある場合などは、「仕方ない」と割り切って男性のお願いを断ることも大事。
あなたのことが本当に好きな男性なら、その程度で嫌いになることはないはずです。

 

 

 

|男性に尽くしすぎる

 

好きな男性には喜んでもらいたいですよね。
そのため、必要以上に尽くしてしまう女性もいるはずです。

 

しかし、その尽くしすぎが男性をヒモ男に育てている可能性があります。
とくに母性本能が強い女性は、男性に尽くす傾向にあるゆえ注意が必要です。

 

「何も言わなくても尽くしてくれる」と思った男性は、あれもこれもと女性を頼るようになります。

 

 

 

|依存体質

 

「彼がいないと生きていけない」とか「彼を失ったら自分の価値がなくなる」なんて思ってはいませんか?
このような考えの女性は男性に依存しがち。

 

男性を失いたくがないために、無理して相手に合わせてしまうのです。
中でも、自分に自信がないタイプの女性に多く見られます。

 

男性に合わせすぎていると、自分の意見が言えなくなることも…。
そうした関係性ができないように、自分に自信を持つことも大切です。

 

 

 

|甘えと優しさをはき違えている

 

男性をヒモ男に育ててしまう人は、甘えと優しさをはき違えていることが多いです。
例えば「面倒くさいから仕事を休む」という彼に対して、「仕方ないね」と許してしまうのは、優しさではなく甘やかしているだけですよね。

 

このように、世間一般的に「ダメなこと」とされることまで許してしまうのは、彼をヒモ男に育ててしまう言動です。
時に「それはダメだよ」と言える強さを持つべきでしょう。

 

 

「いつも決まって付き合う男がヒモ男になる…」という女性は、自分に原因があるかもしれません。
中でも、ご紹介した特徴が当てはまる女性は自身の改善が必要です。

 

断ることや意見をハッキリと言うことは、自身のためにも大切ですよ!


前のページへ

1 2

border