loveラブ

彼との結婚はナシかも…「見切りをつけた方がいい彼氏」の特徴って?

Twitter
LINEで送る

 

彼氏から何かと「こうするように」「こうしなさい」と、指示や命令をされることが多いなら見切りをつけた方がよいでしょう。

 

このようなタイプの男性は、女性を自分の言いなりにさせたがります。
つまり、女性を見下す傾向にありますから、結婚後に対等な立場を築くことが難しいです。

 

 

 

|交友関係が広く付き合いが多い

 

交友関係が広いということは、それだけ周りからの信頼を得ていると捉えることができます。
ただ、その分付き合いは多くなりますから、家庭をないがしろにする可能性が高いです。

 

また、交友関係が広い男性はさまざまな女性との接点もあるはず。
そう考えたら、不倫に発展する恐れもあると言えます。

 

 

 

|自分を正当化する

 

仮に男性の言動が原因で喧嘩になっても、男性が自分を正当化するようなら、見切りをつけた方がよいかもしれません。
言い訳が多く自分の非を認めない彼は、結婚後に何か問題が起こっても真正面から向き合おうとはしないはずです。

 

結婚生活は今後一生続くもの。
二人で乗り越えなければいけない問題も生じますが、自分を守ることに必死な彼に協調性は期待できません。

 

 

 

|金遣いが荒い

 

金遣いが荒い彼と結婚をすれば、あなたが苦労するのは目に見えているでしょう。
友達からお金を借りてまでギャンブルをする、あるいは月末になるとお金が足りなくなり頼ってくるという彼であれば、結婚後安定した生活を送ることはできません。

 

そうした男性はヒモ男になる可能性が高いですから、今のうちに見切りをつけるべきです。

 

 

少しでも彼に不安があるなら、ここで見切りをつけるのも方法の一つでしょう。
交際が長くなってきた時に結婚を考える人は多いですが、同時に彼の本質も見えてきているはずです。

 

今の時点で問題が見えているなら、答えも定まってくるのではないでしょうか。


前のページへ

1 2

border