loveラブ

【遠距離カップル必見!】周りが羨む「長続きの秘訣その1」〜LINE編〜

Twitter
LINEで送る

 

遠距離カップルはたまにしか相手に会えない上に、相手が何をしているか目で見て確認することができません。
ですから、LINEのやりとりを重要視する人が多いです。

 

ただ、「返事まだ?」「どうしてスルーしてるの?」と催促したら相手はどう感じるでしょうか。
急かされている気分になる、あるいは疑われているように感じて嫌な気持ちになるはずです。

 

ですから、長続きさせたいなら返事の催促はしないこと。
「忙しいんだろう」と気持ちを切り替え、気長に待つことが大切です。

 

 

 

|お互いの状況に応じて頻度を見返す

 

長続きする遠距離カップルは、自分たちの状況に合わせて頻度を見返しています。
例えば、お互いに寂しさが強くなっている時はLINEの頻度を多めに。

 

反対にそれぞれが忙しく時間に余裕がない場合、今度は頻度を少なめにするのです。
このように、お互いの状況に合ったLINEをしているからこそ長続きすると言えますね。

 

ストレスを感じないようにLINEの頻度を見返し、関係性をしっかり維持しているのです。

 

 

 

|写真やボイスメッセージも活用している

 

長続きする遠距離カップルは、写真やボイスメッセージを活用しています。
もちろん文字だけのやりとりでも安心できるでしょうが、写真が送られてきたり相手の声が聴けたりすると、より安心感を得られますよね。

 

また、遠距離カップルはLINEをよく活用しますから、ワンパターンなLINEにならないように心がけていることが多いです。
「LINEに飽きないように」と努力するのは、相手との繋がりを大事にしているからでしょう。

 

 

 

|自分の行動を事前に報告する

 

遠距離恋愛は、何かと不安になってしまうもの。
普通のカップルと比べて寂しさも抱きやすいですから、些細なことでも疑いやすくなります。
そうした状況にならないよう、自分の行動を事前に報告しているカップルも多いです。

 

たとえ相手からのLINEが遅くなっても、事前に「これから〇〇に行ってくる」といった報告をされていれば不安になりにくいですよね。
そう考えると、お互いに思いやりを持ったLINEができていると言えます。

 

 

遠距離カップルにとってのLINEは、生命線のようなもの。
そのLINEに問題が生じれば、必然的に関係にも影響が出てしまいます。

 

これから遠距離恋愛をする人、あるいは遠距離恋愛が上手くいっていない人は、長続きしているカップルのLINEを取り入れてみるとよいですよ!


前のページへ

1 2

border