loveラブ

どうして不倫なんて…男性心理から読み解く「不倫の原因」とは

Twitter
LINEで送る

 

男性が不倫する原因の1つとして、性欲の強さが関係してきます。
「妻とも楽しんでいるが、それだけでは物足りない」「相手が1人だけでは満たされない」という理由で、考えるよりも体が反応してしまう衝動的な行動です。

 

心の浮気ではないため、不倫をした後に冷静になって考えてみたら後悔している男性も多いのだとか。

 

 

 

|家庭のストレスから現実逃避

 

知らず知らずのうちに、男性は家庭でストレスを抱えている場合があります。
「一家の大黒柱として家族を支えていかなきゃいけない」「子どもの父親として頑張らなくては」「よき夫でいなくては」などと前向きな理由であったはずが、自分を追い込んでプレッシャーを感じていることも。

 

そんなときに「少しだけ現実逃避したい」と、ほんの少しの快楽を求めて不倫をしてしまうのです。

 

 

 

|男としての魅力を再確認したい

 

もし仮に女性が不倫をするとしたら、旦那さんとうまくいかないことが原因なのではないでしょうか?
一方で男性心理は妻との関係が安定しているときに、不倫に走る場合があります。

 

安定した家庭はキープした状態のまま、男としての魅力を外で再確認したくなるというもの。
帰る場所は1つですが「いつまでも男でいたい」という思いがあり、不倫することで自信を取り戻しているようです。

 

 

 

|甘えたい、構ってほしい

 

寂しがりやで構ってもらいたいという心理から、不倫に走ってしまうことも。
家庭では子ども中心の生活になり、甘えられる場所がなくなってしまったと考える男性も少なくありません。

 

このようなタイプは、プライドがジャマをして妻には正直な気持ちを出せず、代わりに他の女性を求めてしまう傾向があります。

 

 

今回は、男性心理から読み解く「不倫の原因」を4つご紹介いたしました。
男性が不倫相手に本気になることは、かなり少ないと考えられます。

 

もしあなたが既婚者に惹かれてしまった場合には、このような男性心理を理解し、早めに別れた方がよいでしょう。


前のページへ

1 2

border