loveラブ

それ何しに来てるの…?彼氏がドン引きしてしまう「デートでのNG行動」

Twitter
LINEで送る

 

あなたも彼氏の前で、スマホを触ってしまうことありませんか?
基本的にデート中のスマホいじりは、あまりいい印象を与えません。

 

なぜなら、目の前のデートに集中していないように見えるからです。
彼氏とデートに来ているときくらいは、触らないようにしましょう。

 

 

 

|まったく財布を出さない

 

デートといえば、さまざまなお店へ足を運ぶことになるはず。
その際に、当たり前のようにお金を出してもらっている方は注意してください。

 

ほとんどの男性はデートのときくらいお金を出すつもりでいますが、そこに甘えすぎると「礼儀の知らない女性」と思われてしまいます。

 

相手にいい印象を与えたいなら、せめて財布を出して自分で払おうとする姿勢くらい見せるようにしましょう。

 

 

 

|何度も文句をこぼす

 

「このお店、そんなにおいしくないね」「料理出てくるの遅くない?」など、デート中に文句を言ってしまう女性もNGです。

 

たとえ本当にそう思ったとしても、口に出すのは我慢したほうがいいでしょう。
ネガティブな言葉は、相手を不快な思いにさせてしまいます。

 

 

 

|無言でタバコを吸い始める

 

喫煙者の方が注意すべきなのが、無言でタバコを吸い始めてしまうこと。
相手が喫煙者じゃない場合、間違いなくドン引きされます。

 

本当は吸わないようにしたほうがいいですが、どうしても吸いたい場合は彼氏に一言断るようにするのが最低限のマナーです。

 

 

いくら彼氏と仲がよかったとしても、人としての礼儀はわきまえたほうがいいでしょう。
男性とのデートは特別な時間ですので、自分勝手に行動せず相手のことも考えてあげるのが重要です。

 

彼氏がいる方は、気をつけるようにしてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border