loveラブ

今まで気づかなかった…!男性が「女友達に恋する瞬間」って?

Twitter
LINEで送る

 

男性は「女性らしさ」を感じた瞬間に、相手のことを異性として意識し始めます。
ですから、思わず異性として意識してしまう趣味や行動を取り入れてみるとよいですね。

 

例えば家庭的な一面を見せるために料理を始めてみる、あるいは動作をゆっくりにして色っぽさを出すなんて方法があります。
そうした女性らしさを見た瞬間に、異性として意識する男性は多いです。

 

 

 

|女性から頼りにされた時

 

男性は、女性から男として頼りにされた時に恋することがあります。
例えば「これってどうするの?」と、男性の得意分野について尋ねた時などですね。

 

頼られた男性は、自分が必要とされているような気になり相手の女性を意識します。
女性の中には「好きな人に迷惑をかけたくない」と遠慮する人がいますが、かえって頼りにした方が意識されやすいです。

 

弱っている時や悩みを打ち明けたい時などは、彼を頼り甘えてみるのも一つの方法ですよ!

 

 

 

|女性からの好意を感じた時

 

好きな男性だけ特別扱いをする、あるいは思い切ってデートに誘うなんて行動をとるのも効果的!
男性は「相手に想われているかも…」と感じた瞬間に、女性のことを意識し始めることが多いゆえ、自ら好意を匂わせてみてください。

 

つまり、受け身にならずに積極的な行動を取り入れた方がよいということですね。
これは「好意の返報性」といって、好意を見せた相手には好意を抱かれやすいという心理学テクニックでもありますから、好きになってもらうために積極的になってみましょう。

 

 

 

|急に接点が減った時

 

友達として仲よかった女性と、急に接点が減った時にも男性は恋に落ちることがあります。
例えば、毎日のように会っていた女友達と数週間も会えなくなった時ですね。

 

当たり前に感じていた相手がそばから居なくなった時、「寂しい」「大事な存在だった」と気づき、恋に落ちることがあるのです。
「押してダメなら引いてみろ」なんて言葉がありますが、こうした駆け引きを活用するのもアリ!

 

男性との仲がよければよいほど、効果が期待できるでしょう。

 

 

友達の期間が長くなりすぎると、恋に発展する可能性が低くなる傾向にあります。
ですから、なるべく早い段階でこうしたきっかけを作ってみるとよいですね。

 

男性が「キュン♡」と感じる出来事や、「そばに居て欲しい」と感じる瞬間を意図的に作り、今以上に意識してもらいましょう!


前のページへ

1 2

border