loveラブ

新しい自分に生まれ変わりたい!オトナ美人化計画〜外見編〜

Twitter
LINEで送る

 

いくらオトナ美人になりたいとしても、「老けて見える」では意味がありませんよね。
くすんだ肌や毛穴が開いた肌は実年齢よりも老けて見られますから、お肌のケアはしっかりとすべきです。

 

また、肌の状態がよいと健康的に見えて美しい印象をもたらします。
自分を綺麗に見せるメイク術を学ぶのもよいですが、ベースとなる肌の状態が悪いとメイクのノリも悪くなりますから、肌のケアから見直してくださいね。

 

 

 

|姿勢を正す

 

オトナ美人になりたいなら、意識的に姿勢を正すこと。
猫背の女性は美しく見えませんから、背筋をピンとして歩くようにしましょう。

 

意識していても猫背になっている場合がありますから、立ち姿を一度鏡で見てみるとよいかもしれません。
街を歩いている時などもガラスに映る自分を客観的に見て、姿勢が崩れていないかチェックしてくださいね。

 

 

 

|体を鍛える

 

ダイエットをしてスタイルをキープするのもよいですが、無理なダイエットは肌によくありません。
よい姿勢を保つためにも筋力が必要ですから、この機会にジムなどに通ってみるのもアリですね。

 

脂肪燃焼はもちろんのこと、ほどよく筋肉がつき綺麗なスタイルに生まれ変わります。
とくに「ダイエットをしても続かない」「ダイエットをするとイライラする」といった人は、運動に目を向けてみるとよいですよ!

 

 

 

|服装のジャンルを変える

 

人によっては、服装のジャンルを変えた方がよい人もいるでしょう。
服装で周りに幼い印象を与えている可能性もありますから、身につける服やアクセサリーなどを見直してみてください。

 

また、色味や柄も大事!
カラフルで派手な柄の服は個性的で目立つものの、オトナなイメージは持たれにくいです。

 

落ち着いた印象になるように、シンプルなものにするとよいかもしれませんよ。

 

 

外見が変わると気分が変わり、連鎖するように内面まで変わることがあります。
ですから「自分を変えたい」「オトナな女性になりたい」と思うなら、このような形から入ってみるのもアリですね。

 

それによって自信を手にするため、きっと内面にもよい影響が出るはずです。


前のページへ

1 2

border