loveラブ

求婚されたい女性必見!彼の「結婚意識を高める作戦」4つとは

Twitter
LINEで送る

 

結婚した後の生活について具体的に想像できると、結婚意識も高まります。
たとえば、まだ彼に手料理を作ったことがないようでしたら、ぜひチャレンジしてみてください。

 

料理の仕上げ工程だけでもよいので、作っている姿を見せることがより家庭的な女性をアピールできます。
「結婚したら、毎日こんなふうにご飯を作ってくれるのかな」とイメージさせることがポイント!

 

 

 

|ずっと一緒にいたい気持ちを匂わせる

 

長く付き合っていること=結婚かというと、そんなことはありません。
「彼女が結婚したいと思ってくれているのか」確信が持てず、踏み切れない男性も多いのだそう。

 

プロポーズで失敗しないために、彼はあなたからのサインを集めているのかも。
そんな男性に効果的なのは「ずっと一緒にいたい」と言葉にして伝えることや、将来も一緒にいるような発言をして匂わせること!

 

 

 

|彼の話をしっかりと聞く

 

男性は「聞き上手」「思いやりがある」「信頼できる」こんな女性を、理想の結婚相手とイメージする傾向があります。
どんなときでも安心して一緒にいられると確信したときに、結婚を決める男性も多いのです。

 

彼がリラックスしてなんでも話せる状況を作り、思いやりを持って聞くようにしましょう。
信頼関係を築くことが、結婚への近道かもしれません。

 

 

 

|一人の時間も充実させる

 

結婚に対して「自分の時間がなくなるのではないか」「自由を失いそう」などとネガティブな印象を持っている男性もいます。
そんな男性の意識を変えるのには、彼の「一人の時間」を尊重することが効果的。

 

彼の趣味の時間をジャマすることなく、あなた自身が一人の時間を充実させることで、結婚後の不安を事前に解消してあげるようにしましょう。

 

 

今回は、彼の「結婚意識を高める作戦」を4つご紹介いたしました。
あなたが結婚相手として選ばれる女性になること、そして結婚に対して安心感を与えられることが重要です。

 

この作戦を取り入れて、大好きな彼からプロポーズされることを願っています♪


前のページへ

1 2

border