loveラブ

プロポーズの準備中!?彼が「結婚を考えてる女性」にする行動

Twitter
LINEで送る

 

男性は、真剣に付き合っている相手を、自分の大切な人に紹介したいと考えるようです。
信頼できる本命相手でなければ、わざわざ周囲とつなげる必要もありませんよね。

 

もしあなたが彼の親しい友達に紹介されたことがあるなら、結婚を意識されている可能性大!
実はこっそり「彼女と結婚を考えてるんだよね」と報告されているのかも♡

 

 

 

|同棲を提案される

 

デートをしているだけでは、相手の深いところまで知るのは難しいもの。
とくに日常生活の部分において、会話で聞く以外に情報を得られませんよね。

 

そのため、失敗を防ぐためにも「結婚をする前にお互いのことを知っておきたい」と同棲を希望する男性が多いのです。
彼から同棲を提案されたら、あなたとの結婚を意識している証拠!

 

 

 

|今後の仕事について話してくる

 

結婚=生活と考え、男性は家族を養っていくためにも、仕事や経済面については重要なポイント。
収入のことだけでなく、自分のこれからのビジョンや遠方への転勤があったらついて来てくれるのかなどを、事前に確認しておきたくなります。

 

彼自身の話以外にも「結婚しても働きたい派?専業主婦になりたい派?」というような質問をされたら、あなたとの結婚後を具体的に考えているからです。

 

 

 

|子どもについての話をしてくる

 

きっかけはテレビを見ているときや、たまたま視界に入った子が印象的だったなどのタイミングかもしれませんが、子どもについての会話が弾むときには結婚を意識しているから。

 

「こんな子どもが欲しいなぁ」とイメージしながら会話をしているケースや、あなたが子ども好きかどうか反応を確認している場合もあります。

 

 

今回は、彼が「結婚を考えてる女性」にする行動を4つご紹介いたしました。
結婚がゴールではなく夫婦生活のスタートとなるため、男性はプロポーズする前に慎重になっていることも考えられます。

 

あなたも不安にならずに、彼のことを知る大切な期間として前向きに過ごしましょう!


前のページへ

1 2

border