loveラブ

【男性心理】ボディタッチをしてくる男性の真意って?

Twitter
LINEで送る

 

手にボディタッチをしてくる男性は、相手に好意がある表れです。
気軽に手に触ってくるということは、ある程度気心が知れていなければなりません。

 

つまり、その女性に対して心を開いている証ということでもあります。
もしかしたら、そのまま付き合えるようになるかもしれません。

 

ただ、出会って間もないうちから手に触れてきた男性は、下心がある可能性も高いので注意が必要です。

 

 

 

|腕にボディタッチをする

 

男性が腕に触れてきた場合は、「もっと親密な関係になりたい」という気持ちを表しているようです。
指先で軽く「ツンツン」と触れてくる程度なら、ちょっと気になる相手にちょっかいを出すいたずら心と言えます。

 

でも、真面目な人がしっかりと腕に触れてくる動作は、本当に親しくなりたいと思っているサインです。
その場合「相手が嫌がるようなら諦めよう」と考えているので、真剣なアプローチと受け止めてあげてください。

 

 

 

|顔にボディタッチをする

 

男性が女性の顔に触れるときは、相手のことを可愛いと思っている場合が多いです。
「顔に触れる」という行動は、お互いに信頼していなければできないもの。

 

付き合っているふたりの気持ちが高まったときに、彼から顔に触れてくることが一般的と言えるでしょう。
もし、付き合っていない男性がいきなり顔に触れてきたとしたら、遊びの気持ちが強いです。

 

また、お酒を飲んでいる席では、雰囲気が盛り上がって顔に触れることもあるので、深い意味はありません。

 

 

女性にボディタッチをしてくる男性は、相手への気持ちを表現しています。
まだ付き合っていない人が手や腕に触れてくる場合は、あなたが「好き」と伝えたいのでしょう。

 

「顔」も好意のサインですが、いきなり触れてくる男性には気をつけてくださいね。


前のページへ

1 2

border