loveラブ

これはさすがに…男が彼女に「キレる瞬間」って?

Twitter
LINEで送る

 

女性は男性に比べて身支度に時間がかかりますよね。
だからといって、待ち合わせの時間に毎回のように遅れていると彼も腹が立つでしょう。

 

遅れそうだとわかっていて連絡をしなければ、いつまで待っていいのかわかりません。
スマホがあるのに連絡もなければ、待つ方はイライラします。

 

思った以上に支度で時間がかかるときには、すぐに電話することが大切。
または、自分がどれくらい身支度に時間がかかるのかを計算して、会う約束をしましょう。

 

 

 

|他の男性ばかり褒める

 

自分の会社にいる同僚など、彼の前で他の男性を褒めることは控えた方が無難です。
男性は自分の知らない男の話を彼女から聞かされるのはあまりいい気がしません。

 

それは、好きな女性にとって自分が一番でいたいから。
例えば「同じ会社の◯◯さんって面白い」とあなたにとっては面白エピソードでも、彼には他の男性を褒めている話に聞こえます。

 

テレビの有名人でも、あまり褒めすぎると彼の機嫌を損ねかねないので注意しましょう。

 

 

 

|男としてのプライドを傷つける

 

男性としてのプライドを汚すような言葉は、彼にはNGです。
女性は、相手につい嫌味っぽいことを言ってしまうときもありますよね。

 

何気なく言った言葉でも、プライドを傷つけられると本気で腹を立てる男性は多くいます。
とくに男性は仕事に関してプライドを持っているので、曖昧に口を挟んではいけません。

 

たとえ辛かったことを話してくれたとしても、余計なアドバイスを口にするのはやめてください。
自分の仕事を否定された気分になり、キレることもあるでしょう。

 

 

男性が彼女にキレる理由は、男心を理解してもらえなかったことにあるようです。
今回の3項目に、心当たりがある内容はありましたか?

 

男心を読み取るのは難しいですが、まずは彼の気持ちになって考える優しさを持つことから始めましょう。


前のページへ

1 2

border