loveラブ

これからもよろしく♡仲良し夫婦でいる秘訣【会話編】

Twitter
LINEで送る

 

夫婦になると、お互いにありがとうの言葉を言わなくなることも多いでしょう。
しかし相手にいいことをしてもらったら、きちんと感謝するクセをつけてみてください。

 

たった一言のありがとうで、相手は嬉しい気持ちになります。
ずっと仲良くしていたいなら、これは必須事項です。

 

 

 

|共通の趣味がある

 

何年経っても楽しく会話できる夫婦は、何かしら共通の趣味を持っていることがあります。
これがあるのとないのとでは、大幅に違ってくるでしょう。

 

もし会話に困ることが多い方は、今からでも2人で楽しめる趣味を作ってみてください。

 

 

 

|名前やあだ名で呼び合うこと

 

実は意外と重要なのが、相手をどう呼ぶのか?ということ。
結婚して子どもを産んだあとは、ついパパやママと呼んでしまう夫婦が多いでしょう。

 

もちろんそれが悪いわけではありませんが、名前やあだ名で呼び合う夫婦ほどお互いのことに愛着が沸きやすくなります。

 

 

 

|お互いに褒め合うことも大切

 

普段から相手を褒めることはありますか?
人間は誰しも、褒められるだけで嬉しいものです。

 

そういうことがない場合は、もしかすると相手を尊敬していないのかもしれません。
お互いに尊敬できる部分を探しておかないと、「なんでこの人と一緒にいるんだろう」という気分になってしまうので、要注意です。

 

 

仲良し夫婦を実現するためには、この4つを押さえておくのが非常に大事。
これで必然的に、どんな夫婦も円満で居続けられるでしょう。

 

どれも当てはまっていない方は、そのうちお互いに冷めてしまうかもしれません。
会話によるコミュニケーションはとても重要なので、ぜひ頭に入れておいてほしいと思います。


前のページへ

1 2

border