loveラブ

楽しそうで嬉しくなる!デートでの「緊張を和らげる方法」

Twitter
LINEで送る

 

デートプランを考えるのは、楽しくてウキウキしますね。
でも、ひとりで頑張って綿密なプランを立てていては疲れるでしょう。

 

それに、あなたばかりがでしゃばると彼のプライドを傷つけるかもしれません。
デートプランは彼に任せてついて行くと、緊張せずに1日楽しく過ごせます。

 

 

 

|あらかじめ話題を用意する

 

デートで緊張する理由のひとつに「会話が途切れる」ことが挙げられます。
そこで、事前にLINEのトーク履歴を確認して話題を用意しておくと、緊張が和らぐでしょう。

 

相手の好きなことをあらかじめ調べて会話のネタにすると、彼も喜んでくれるはずです。
忘れそうならスマホのメモ機能に残しておくと、会話しながら見ることができます。

 

 

 

|賑やかなスポットを選ぶ

 

デートで行きたい場所を聞かれたときは、最初に賑やかなスポットを伝えておきましょう。
遊園地などのテーマパークでワイワイ騒いでいるうちに、緊張がほぐれてきます。

 

周りには、音楽が流れていたりアトラクションやショップが並んでいたりするので、見ているだけでも楽しいもの。
たくさん遊んで慣れてきた頃に、落ち着いた場所でゆっくりするとよいでしょう。

 

 

 

|食事はよく行く店に入る

 

デートで緊張しているときに、慣れない店で食事をしていると何を頼めばいいかわからなくなります。
ですので、食事をするときは日頃よく行くお店を選んでもらいましょう。

 

知っているスタッフがいると安心して、リラックスしたデートが楽しめます。
何度もデートを重ねていくうちに、ちょっと気取った店を選んでみるのもいいですね。

 

 

デートでの緊張を和らげるには、最初から無理をしないことが大切です。
プランは彼にお任せして、できるだけ気取らない慣れ親しんだスポットを選んでもらいましょう。

 

今回紹介した4つの方法を試してみて、楽しいデートになるといいですね。


前のページへ

1 2

border